■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でキュアハッピー
前回のシリーズは、かなり男の子向けだったので、
今回はがっつり女の子向けでいきたいと思います
と言ったら、「おー遂にあれがくるか
ピーンときた方もいらっしゃるでしょうか

そうです
折り紙化不可能かと思われた、あの人気シリーズ
(と勝手に個人的に思っていただけですが・・・
プリキュアシリーズです
まずはトップバッター「スマイル プリキュア」のリーダー格、
キュアハッピーです
キュアハッピー
本名 星空みゆき 七色が丘中学2年生の14才
スーパーポジティブで正義感が強いけど、おっちょこちょい・・・
典型的な戦隊物リーダータイプ、あるいは朝の連ドラヒロインタイプ
ある日、絵本から飛び出したメルヘン王国の妖精キャンディと出会い、
世界をバッドエンドに変えようと企むバッドエンド王国と、
キュアハッピーとして立ち向かうのだ

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)、髪飾りに1/4の紙1枚です
の色、の色、の色は、それぞれインサイドアウトです
体は実際のプリキュアに近い等身で折る事も考えましたが、
かなり童顔に仕上がった顔に8頭身の体はマッチせず、
初音ミクのときと同様、2.5頭身ほどにデフォルメした形で表現しました
というより、の部分をちょっとアレンジしただけで、
初音ミク折り方は同じです
「顔もツインテールの具合といい、初音ミクとほとんど同じじゃないかー
と思われる方もいるかもしれませんが、いやいやなかなかどうして、
キュアハッピーらしさを出すために結構アレンジはしています

髪飾りは描き込む事も考えましたが、ピーンと髪から伸びてないと、
いまいち雰囲気が出ず、別の紙で折り出す事にしました
その代わり、宝石部分もインサイドアウトで折り出しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プリキュア | 14:52:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うわぁぁ、待ってました~\(^ー^)/ミクを見たときから心待ちにしておりました☆
ゆかさんがプリキュア大好きで、スマイルは1年間欠かすことなく鑑賞♪今はドキドキにハマってますが(笑)
ゆかさんにつられてみているうちに、気付けばパパママが必死になってみてましたwwwww( ̄∀ ̄)
ミクのときもビックリしましたが、長いツインテールを顔と一緒に1枚で折り出せるのがすごいですね!めちゃ可愛いから、これ作れたらゆかさん喜ぶだろうな~(≧∇≦)
次も楽しみにしております~o(^-^)o
2013-04-16 火 17:30:50 | URL | ゆかママ [編集]
こんばんは~。
うーー・・・・流石にわかりません><
一昔前のセーラームーンみたいな感じですか??
娘さんの喜んでいる顔が目に浮かびますよ^^
2013-04-16 火 21:26:12 | URL | NOCCHO [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!そうですか〜、期待していただいてましたか・・・(´∀` ●)ゞ
確かに「いつかは!」と目論んではいたものの、全員を折りきる自信がなく、二の足を踏んでいましたが、ようやく公開することが出来ました!・+'.: ゚(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪
という訳で、全員既に完成していますが、1人づつ紹介していきますので楽しみにしていて下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!

とは言え、折り図公開はいつになる事やら・・・(^_^;A
何でしたら完成品をお送りしますよ〜(^o^)v
ゆかママさんだったら、2体づつあれば折り方を探れるのではないですか?
2013-04-17 水 14:34:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
いやいや、独身男性としては知らない方がノーマルかと思います・・・pupu (* ´>艸<)・:∴
ご指摘の通り、セーラームーンの流れを汲むものと捉えて差し支えないと思います(^_^)
更にさかのぼれば、クリーミーマミ、ミンキーモモ、魔女っコメグちゃん、ひみつのアッコちゃん、魔法使いサリー、メルモちゃん、と男の子に戦隊物ヒーロー、仮面ライダーがあるように、女の子の変身願望を満たすべく脈々と魔法少女系アニメは受継がれてきた訳ですフムフム…φ(@Д@━)

暫くは退屈かとは思いますが、分からないなりにお付き合いいただけたらと思います(*´>▽人) オネガイしまぁす〜☆
2013-04-17 水 14:44:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
今回の作品は名前だけは聞いたことがあります!
内容は全く知りませんが…

でも良く出来ていますよね♪

髪の折りだしがが絶妙です!!
2013-04-18 木 07:51:28 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
やっぱり、女の子がいる家庭でなければ、縁のないアニメですよね〜(^_^;A

実物は細かいディテールが沢山あるのですが、ざっくりと省略し、思いっきりデフォルメして、雰囲気と可愛さが出れば、それで良し!という感覚で折っています(´∀` ●)ゞ
2013-04-18 木 13:45:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ