■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でみみりん
今年キャラ折り雛人形で、既に紹介済みですが、
改めて通常の体付きで紹介したいと思います
ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」における
メインキャラクターしまじろうガールフレンド
みみりんです
みみりん
本名は緑原みみりん、実家は花屋さんです
しまじろう幼稚園に入って初めて出来たお友達で、
可愛いものや綺麗なものが大好きな、とっても女の子らしい女の子です

で1枚、で1枚です
それぞれ、耳の端っこの黒、洋服の赤はインサイドアウトです
みみりんはベースがなので裏地を利用出来、
重ね折りの必要がありません
しまじろうは体を2枚で創ったので、並べた時バランスが合いませんが、
今回のみみりんあっさり目で仕上げてみました

独身の方には、ほとんどおいてけぼりで、すいません
まー、可愛いうさぎキャラ、として観ていただければと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

しまじろう | 14:20:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは~
あ!これは桃の節句のときの相方さんだ!
(という程度です・・・おいてけぼりとは自分のこと)

なるほど,耳先のインサイドアウト,
ほんのわずかな面積ですけど,
このキャラクターにとっては重要な要素なわけですね^^
2013-04-09 火 23:04:38 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
うさぎのキャラクターは、それこそ山ほどありまして、既に私の作品の中だけでも、マイメロ、ミッフィー、うさじぃに続き、4作目です☆=-(ゝω・)v キャピ

耳が長いのは勿論の事、プラスアルファ、そのキャラならではの特徴を如何に出すかがポイントになります。
今回のキャラに関しては、ご指摘の耳の先っちょと前髪のディテールですね(^_^)
2013-04-10 水 14:55:38 | URL | ボンギじいさん [編集]
みみりん可愛いですね~☆お雛様も素敵だったけど通常バージョンもとってもキュート(*^o^*)耳の先と前髪素晴らしいですね!これがあってこそみみりんですよね♪
2013-04-10 水 18:06:26 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
そうですね〜。典型的なうさぎキャラですが、やはりこの前髪が大きな特徴かと・・・゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
これを折り出さなきゃ、みみりんじゃない!位の気合いで折りました(´∀` ●)ゞ

折ってみて気付いたのですが、ひょっとすると「ジャングル大帝レオ」をちょっと意識したキャラなのかもと思いましたΣ(☆∀☆〃) キラーン!!
2013-04-11 木 14:32:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
はじめまして。
折り紙好きの2歳の娘にキャラクターものを作ろうと
検索したところ、こちらにたどり着きました。
素敵ですね~。早速↓のメロンパンナちゃんを作りました。
説明が親切で分かりやすかったです。
出来上がりを手にし、大喜びの娘。
アンパンマンも作ってと言われ、そちらも作りました(笑)
またおじゃまします。
2013-04-11 木 15:43:25 | URL | maru [編集]
maruさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
娘さんに喜んでもらえたとの事、私も嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
メロンパンナちゃんに比べ、アンパンマンはちょっと手応えがあったと思いますが、如何だったでしょうか?
是非是非、又お越し下さい!バイキンマンとドキンちゃんの折り方も公開しているので、そちらの方も良かったら挑戦してみてくださいm(o^ω^o)m
2013-04-12 金 13:35:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ