■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でスポーン SPAWN of origami
本日アメコミヒーローは、ちょっとマニアックなので、
ご存じない方も多いかもしれません
とはいえ、実写映画化もされており、
本国アメリカでは大変人気の高いアメコミです
魔界からのダークヒーロー、スポーンです
スポーン
優秀な破壊工作員であったアル・シモンズは、
上司の裏切りに合い焼き殺される
愛する妻に会いたい一心で、悪魔に魂を売り渡し、
生きたコスチュームネクロプラズミック・アーマーに身を包んだ、
スポーンとして蘇る
アメコミ史上かつてない程のダークヒーローだが、
実は日本漫画「デビルマン」をモチーフとしている

不切正方形1枚折り(重ね折り)です
重ね折りをする事によって、
の3色のインサイドアウトが可能になっています
スポーンは、の様に伸び縮みする大きなマントを羽織っており、
本当はそのマントも折り出さなければ、
このキャラの本質的イメージを現してるとは言えないのですが、
到底無理だと断念・・・
マスクのみの表現としましたが、
それでもなかなかの難易度の作品でした

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

アメコミヒーロー | 14:56:58 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんばんは~。
えーっと。。。すみません,知りませんでした^^;このキャラ・・
で,さっそくググって見ましたが,よくここまで表現されましたね。
緑に光る鋭い眼がとてもいいアクセントになっていますね。

先日は,ワークショップへのご参加,どうもありがとうございました。
お会いできてとても光栄でした^^
専門ジャンルは違えど,同じ感覚を持たれてる折り紙仲間として,
またお会いできる時を楽しみにしております!
2013-03-19 火 21:14:12 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ですよね〜(^_^;A
苦労した割りには分かってもらえる人が少なく、さりとてマニアも納得な出来かというと・・・( ̄^ ̄;)ウーン
まーでも、こういうのもたまには必要かもしれませんね(´∀` ●)ゞ

こちらこそ、とても有意義な時間を過ごさせていただき、ありがとうございます!
又是非、お会いしましょう!m(o^ω^o)m
2013-03-20 水 14:07:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
スポーン
僕はスポーンでアメコミオタクになった者です。京都国際マンガミュージアムにスポーンを含め大量の日本語版アメコミを寄贈しました。そんで寄贈するともらえるミュージアムへの招待チケットも青春ラジメニアやまんだらけに送りました、ミュージアム一階のマンガ万博に置いてある「バットマンVSプレデター」(日本語版)というアメコミと作者・諸星大二郎「妖怪ハンター~魔障ヶ岳~」という漫画はぼくがまんだらけ梅田店で買って寄贈したものです。
2013-03-27 水 19:04:37 | URL | 山田与作 [編集]
山田与作さんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
凄いですね!
大切なご本を、寄贈されるなんて素晴らしいと思います!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
マニアの方に観ていただいて、大変光栄です!
正直、私なんかはアメコミに関してモグリもいいとこですが、ファンの方から観て、折り紙アメコミヒーローはどんなもんでしょーか?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
2013-03-28 木 13:35:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
山田与作はあちこちのアメコミ関連のサイトに同じコピペをはりまくって宣伝しているだけの奴なんでまともに相手しなくていいですよ
2013-03-30 土 12:22:29 | URL | [編集]
無記名さんへ
そうなんですかー・・・
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>
2013-03-30 土 13:39:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
無記名野郎へ
無記名野郎!!、てめぇの正体はとしあきとかいうやつだろ!!。
2013-04-07 日 12:00:47 | URL | 山田与作 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ