■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でアイアンマン IRONMAN of origami
さて、続いてのアメコミヒーローは、
2008年、ロバート・ダウニー・Jr 主演で実写映画化され、
興行1週間で1億ドルを突破する大ヒットとなり、
日本でも一躍有名になったあのヒーロー
といえばご存知の方も多いかと思います
そうですアイアンマンです
アイアンマン
巨大軍需企業の社長トニー・スタークはとある事件により、
生命を脅かす大けがをした上、ゲリラ集団に拉致されてしまう
そんな中、極秘に自身の生命維持も兼ねた、
様々な武器を搭載するアーマーを完成させ、ゲリラを一蹴する
その後、2度と脱ぐ事の出来ないパワードスーツを改良しながら、
アイアンマンとしてテロに立ち向かうのである

不切正方形1枚折り重ね折り)です
重ね折りをすることにより、
の白も含めた3色のインサイドアウトが可能となっています
1つ1つのパーツは、かなり忠実に折り出せたと思うのですが、
全体としては、なかなかカッコよくならない
どうも金色の猿の様な感じがしてしまう
この辺のバランスというのは、本当に難しいですね〜
とは言え、知ってる方には「あ、アイアンマン」と
解ってもらえる所までは持っていけたと思うので、良しとしましょうか

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

アメコミヒーロー | 14:35:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは~
これはデザインが完璧ですよ!!
ホイル紙の形状記憶効果も決まってますね^^
ロバート・ダウニー・Jr って,わたしの中ではホームズなんですが,
こんなパワフルヒーローも演じているのですね~
(って,彼のホームズも十分パワフルでしたが^^;)
2013-03-12 火 22:56:01 | URL | NOCCHO [編集]
これはすごい!!そのまんまじゃないですか!!!かっこいいです!
2013-03-12 火 23:58:32 | URL | だ~ちゃん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
確かに全体的に丸みを出したり、微妙なカーブを付けたりはホイル紙ならではですね〜゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
角度による色の変化や写り込みなど、仕上がりの面白さは又格別です(^_^)

どちらかというと、認知度的にはロバート・ダウニー・Jr=アイアンマンかもしれません。
どちらも原作イメージとは、かなり違う気がしますが、結果、ファンも納得の演技をしていますよね。
因みに私が彼を初めて認識したのは「チャーリー」のチャップリン役。
いずれにしても幅の広い良い役者さんです(○ゝω・)b⌒☆NE!
人生自体もかなり波瀾万丈らしいです。ご興味がおありでしたら、ウィキペディアなどで、ご覧になってみてくださいm(o^ω^o)m
2013-03-13 水 15:03:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
だ〜ちゃんさんへ
ありがとうございます!
自分では、有りか無しか分からなくなっていたのですが、そういっていただいて自信がつきましたε-(´▽`) ホッ
2013-03-13 水 15:07:19 | URL | ボンギじいさん [編集]
なんかロバートダウニーJrの話されてるので便乗(笑)私は結構昔になるんだけど「ワン・モア・タイム」という映画で彼を知りました♪結構若い頃です♪v(私も若い頃でしたがw)チャップリンももちろん覚えてます☆ほんっと名俳優ですよね~♪

それはともかく…折り紙の次回作楽しみにしてます♪

2013-03-14 木 00:25:32 | URL | だ~ちゃん [編集]
だ〜ちゃんさんへ
パッと見、それほどインパクトのある感じじゃないんですけど、不思議な役者さんですよね〜。
熱狂的なファンのいる原作や人物を演じるのは相当難しいと思うのですが、強引に納得させちゃう様な説得力があります(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

次回作は、ちょっとマニアックなので、ご存知かどうか心配ですが・・・乞うご期待です!m(o^ω^o)m
2013-03-14 木 14:34:16 | URL | ボンギじいさん [編集]
ぜひ折り方が知りたいです!
2016-09-08 木 16:32:39 | URL | まさおじ [編集]
まさおじさんへ
コメントありがとうございますm(o^ω^o)m
今の所、公開の予定ございません(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
2016-09-12 月 14:24:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ