■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でバットマン BATMAN of origami
さて、せっかくスパイダーマンを創ったので、
このままアメコミヒーローを何人か創作していきたいと思います

となると、「あれかな〜」ピンときた方も多いのではないでしょうか
スパイダーマン同様、コミックに留まらず、
アニメ実写ドラマ、更には実写映画化も何度もされている
今でも大人気のアメコミヒーロー
そうですバットマンです
バットマン
表の顔は大富豪プレイボーイブルース・ウェイン
その財力と身体能力を駆使し、
バットマンとして、ゴッサムシティーの平和を守っています
ジョーカーキャットウーマンなど、
魅力的な敵役の存在も人気の秘密かもしれませんね

不切正方形1枚折り重ね折り)です
重ね折りをする事で、
の白も含め3色インサイドアウトが可能になっています
の部分の折り筋が、丁度巧い具合にっぽい感じになってくれたな〜、
と思います
ちょっと、しゃくれっぽくはありますが・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アメコミヒーロー | 14:33:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
これは凄いの一言ですね*\(^o^)/*
とても雰囲気が出ています*\(^o^)/*
このシリーズ楽しみですね♫
2013-03-05 火 22:37:43 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
まずは、誰が見てもバットマン。という所までは持っていけたかなーと思います(´∀` ●)ゞ

今回のシリーズは、やや少なめで、後2人ほどの紹介となりますが、楽しんでいただけたら幸いです(^_^)
2013-03-06 水 14:45:58 | URL | ボンギじいさん [編集]
う~ん、すごい♪
折り紙+アメコミヒーローだなんて、日本人以上にアメリカ人が喜びそうです。(^・^)
2013-03-06 水 15:14:25 | URL | ORIKO [編集]
おはよーございます。
私、バットマンファンです^ ^
前回からのアメコミヒーローシリーズには必ずノミネートされるはず!
と期待していましたd(^_^o)
口元付近も同時に表現できているのがよいですね。
私のティーバッグ版は飽くまでもマスクのみでしたが。
歴代、顎のしっかりした俳優さんが演じているので、
折り紙的にもそれを狙われたのだと感じています( ̄▽ ̄)
2013-03-07 木 08:39:05 | URL | NOCCHO [編集]
ORIKOさんへ
ありがとうございます!
外国の方に観ていただけたら嬉しいですね〜!(*´∀`*)
折り紙は日本が誇るべき文化ですから(○ゝω・)b⌒☆NE!
2013-03-07 木 15:32:06 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
これを創る時には、口の部分のインサイドアウトは必須だな、とは思っていました。
これの様に角や耳が2つ、というキャラはかなり多いので、ある程度パターンが出来ていて、(鶴の基本形ですが)まーこんな感じになるだろうという感覚はありました。
これがNOCCHOさんが記事でおっしゃっていた”4次元的認識”、ということでしょうかね〜(´∀` ●)ゞ

いやいや、顎の張り具合までは狙ってではありませんが、そうなっていたとすれば折り紙の神様が降りてきてくれてたのかもしれませんナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
バットマンシリーズの中では、アニメのバットマンに一番近い感じかなー、と思っています(^_^)
2013-03-07 木 15:50:27 | URL | ボンギじいさん [編集]
おぉ~!!何も描き込むことなく見事にバットマンですね\(☆o☆)/これは、ミッキーとかマイメロと途中まで同じかな?次のアメコミも楽しみ~♪
2013-03-08 金 22:45:31 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
ほとんどを描き込みに頼っている私ですが、やっぱり描き込み無しは気持ちいいです!(≧∇≦)

流石、ご明察!鶴からの、いわゆるお得意のパターン、ってやつです(´∀` ●)ゞ
2013-03-09 土 13:38:38 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ