■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で雛人形(しまじろう&みみりん)
毎年恒例にしているキャラ折り雛人形も今回で5作目
今年のキャラ折り雛人形は・・・
しまじろうみみりんです
しまじろう雛人形
しまじろうは以前ご紹介した、
ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」のメインキャラクターです
隣のみみりんは今回初登場ですが、「こどもちゃれんじ」では、
しまじろうガールフレンドとして登場します
まー、何しろうちの4歳の娘が好きで好きで・・・
何と言っても雛祭り女の子の節句
が1番喜ぶものを
ということで今回はしまじろうみみりんにしました

みみりんは顔だけで1枚
の隅の黒い部分はインサイドアウトです
せっかく創ったので、いずれ単発で改めてご紹介したいと思っています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

キャラ折り雛人形 | 14:44:40 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
このキャラクターはとってもよく知っています!
何せつい最近までうちの息子も
見ていましたからね♪

最近のお気に入りはDlifeでやっている
フィニアスとファーブですね!

それにしてもよく特徴を掴んでいますね♪
そっくりです!
2013-02-27 水 20:39:53 | URL | teruorigami_mania [編集]
こんばんは~。
ボンギじいさんのひな祭り企画は毎年拝見していますが,
とても楽しいすばらしい企画ですよね^^ 
というか,一年のはやさにおどろくばかりですww

結構ブログでのお付き合いも長くなっている証拠でしょうか^^
来月,お会いできるのを楽しみしております!
2013-02-27 水 22:23:34 | URL | NOCCHO [編集]
teruorigami_maniaさんへ
みみりんまでは、一般的にはマイナー過ぎるかな〜、と思い創らずにいましたが、なにせ娘が好きで好きで・・・(^_^;A
そしたら、「トリッピーとニャッキーは?」という無茶ぷり・・・
いやいや、もーそこまでは・・・┐(´〜`;)┌

でも、こうして見ると雛祭りにもマッチしていて、個人的には満足しています(^_^)
2013-02-28 木 13:27:23 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
ですね〜。うちのブログでは唯一のイベント企画なので、節目になるというか、
「もう1年経っちゃったか〜」と私も感じます゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

かれこれ3年くらいにはなりますでしょうか・・・
私から見ても、NOCCHOさんが創作を始められた当初から拝見し、今や「体験講座」で講師をなさるかと思うと感慨深いですフー( ̄‥ ̄) =з
こちらこそ、楽しみにしています(*´∀`*)
2013-02-28 木 13:39:47 | URL | ボンギじいさん [編集]
うぁぁ~かわいい~(≧∇≦)これはお子さんも喜ばれたでしょうね!ゆかさんも大好きだからこれはすごく喜びそうだなぁ~♪
2013-02-28 木 19:08:46 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
確か、私の記事をきっかけに「こどもちゃれんじ」を始められたという事ですが、どうやらゆかさんもハマっているみたいですね。良かったです!ε-(´▽`) ホッ

娘が生まれて以来、我が家では毎年手を替え品を替えこのキャラ折り雛人形ですが、まー親の立場としては安上がりで良いです(´∀` ●)ゞ
雛人形、高いですからね〜ナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2013-03-01 金 14:49:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは♪
ミッキー、ミニー雛人形をupしました。
立体にならず…
難しいですね…
お時間あれば見にきてください!

しまじろうもかわいいですね!
2013-03-06 水 23:49:38 | URL | なおひろマン [編集]
なおひろマンさんへ
ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
後で伺わせていただきます。

毎年恒例にしているキャラ折り雛人形。
娘の成長と共に、私も楽しんでいます(*´∀`*)
2013-03-07 木 14:06:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ