■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でスパイダーマン SPIDERMAN of origami
前回の記事で、ゴレンジャーアレンジで色々出来そう、
という様な事を書きましたが、例えばこんな人が出来ちゃいます
アメコミヒーローと言えば、
この名前を1番に出す方も多いのではないでしょうか
そうですスパイダーマンです
スパイダーマン
皆さん、よくご存知とは思いますが、
コミックアニメに留まらず、実写版テレビドラマ
CGを駆使した映画版など、沢山のメディアに登場しています

ある特殊な毒蜘蛛に噛まれる事で、平凡な学生だったピーターが、
特殊能力を身につけてしまうというストーリー
常に悩みながら敵に立ち向かう等身大のヒーローとして人気を博しています

不切正方形1枚折り重ね折り)です
重ね折りをする事で、
の3色のインサイドアウトが可能になっています
が白なので、重ね折りをしなくても成立はしますが、
黒い縁取りがあった方が、より本物に近づける事が出来ますね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

アメコミヒーロー | 14:30:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
すごい! 見事にスパイダーマンですね♪
黒い縁取りが生きています!
2013-02-19 火 16:43:03 | URL | ORIKO [編集]
ORIKOさんへ
ありがとうございます!
ORIKOさんなら、ゴレンジャーのアレンジというだけで、おおよその折り方はご察しいただけると思います(○ゝω・)b⌒☆NE!
良かったら挑戦してみてください!(^o^)v
2013-02-20 水 13:39:14 | URL | ボンギじいさん [編集]
ちょっとこれなかった間に懐かしいヒーローやら
最新ヒーローまで!!

凄いですね♪

ゴレンジャーには感動です!!

2013-02-20 水 22:54:18 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
スパイダーマンは、最新ヒーロー、とはちょっと言えませんが、(多分、ゴレンジャー以上に古い?)
又、新たに映画シリーズが製作されたりで、普遍的に愛されてるヒーローですよね〜(^_^)

多分、次回紹介のヒーローも楽しんでいただけると思います。
それは・・・teruさんも、こないだミニカーで紹介されていた・・・あー、もう解っちゃうな(´∀` ●)ゞ
2013-02-21 木 13:44:59 | URL | ボンギじいさん [編集]
スパイダーマンすごwwwww(°□°)
黒線の出具合が素晴らしいですね☆
前回のゴレンジャー折り図も途中からちょっと変えるだけでいろんな形になってビックリでしたが、まさかこんなことも出来るとは…!!
ゴレンジャーを紹介してからだいぶ経過してらしたので折り図公開ちょっと意外でしたが、みてて楽しかったです(o^∀^o)アラサー世代大喜び作品ですから(笑)
2013-02-21 木 22:12:11 | URL | ゆかママ [編集]
ゴレンジャーの基本形は,ほぼ風車の基本形といえますよね。
いつもながら基本形を上手く使われていて本当に敬服します。

ちょうど顔の中心から放射状にラインが出て行く感じを出すには
ピッタリの構造ですね。お見事です!

日本では特に大人に人気のキャラクターでしょうか。
最近映画化されたものもヒットしましたしね~!!
2013-02-22 金 00:46:02 | URL | NOCCHO [編集]
ゆかママさんへ
楽しんでもらえて良かったです!(*´∀`*)
ゴレンジャーの反響を見て思ったのですが、女性も結構戦隊ヒーロー物好きだったりするんですね〜.: *:( *´艸`).:゚+

はい、色々バリエーションが楽しめて面白い折り方かも。模様の入ったコースターみたいな事でも楽しいかもしれませんね。
もっとも、防水になってなければ意味ありませんが・・・(^_^;A
ゆかママさんなら、スパイダーマンの完成図を見ただけで、大体は折れると思います。
良かったらゴレンジャーと合わせて挑戦してみてください!q(^-^)p
2013-02-22 金 13:53:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
普段は邪魔になる折り筋ですが、これの場合は有効に利用出来ますね!v(・∀・)yeah!
目の中の折り筋も実際のスパイダーマンにはありませんが、何となく雰囲気に合っている様な気がして気に入ってます(´∀` ●)ゞ

はい、ここの所、おもいっきり子供向けのキャラが多かったので、ちょっと大人向けのキャラにも挑戦してみました。
あくまでキャラクターの範囲の中で、多方面にわたるキャラを紹介していけたらと思っています(^_^)
2013-02-22 金 14:02:24 | URL | ボンギじいさん [編集]
またしばらくこれなかった間に色々…しかもスパイダーマンじゃないですか!かっこいいです♪ゴレンジャーにもかなりびっくりしました☆ゴレンジャーの折り方まで!私もチャレンジさせてもらいます♪
2013-03-09 土 00:44:47 | URL | だ~ちゃん [編集]
だ〜ちゃんさんへ
ありがとうございます!
たまには、こんな感じのキャラ折りも良いのではないかと思って、やってみました(´∀` ●)ゞ
どちらかというと、大人向けですかね〜(^_^)

是非是非、ゴレンジャー折ってみてください!(゚∇^d) グッ!!
全員折って並べると、ちょっと「むふ!.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪」っとなりますよナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2013-03-09 土 13:51:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
スパイダーマン・ヴォルト
京都国際マンガミュージアムに「スパイダーマン・ヴォルト」というスパイダーマンの図鑑を寄贈してもらったミュージアムへの招待チケットもライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作者伏見つかさ先生に送りました。
2013-05-31 金 20:21:21 | URL | 山田与作 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-11 土 23:25:27 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ