■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゴレンジャーの折り方
では、本日はアカレンジャー以外の
残りのメンバー折り方一挙公開といきたいと思います
早速、張り切っていきましょう

アカレンジャーの折り方はコチラ

まずはアカレンジャーの折り方、行程4までを折って下さい。

<アオレンジャーの折り方>
線で谷折り。線で山折り。
アオレンジャー1
線で山折り。
アオレンジャー2
下図の様になったら、アカレンジャーの折り方、行程7に戻り、
最後まで同様に折ります。
ただし顔のマークの出る位置がそれぞれのメンバーで微妙に違うので、
バランスを見ながら良い位置にマークが来る様に折ってください。
アオレンジャー3
完成です。
アオレンジャー4

<キレンジャーの折り方>
線で谷折り。線で山折り。
キレンジャー1
線で山折り。
キレンジャー2
線で山折り。
キレンジャー3
下図の様になったら、以下同様。
キレンジャー4
完成です。
キレンジャー5

<モモレンジャーの折り方>
線で谷折り。
モモレンジャー1
線で山折り。
モモレンジャー2
下図の様になったら、以下同様。
モモレンジャー3
完成です。
モモレンジャー4

<ミドレンジャーの折り方>
線で谷折り。
ミドレンジャー1
下図の様になったら、以下同様。
ミドレンジャー2
完成です。
ミドレンジャー3

そして、こちらが全員揃った見本の図です
やっぱり、この作品は全員揃ってなんぼですね〜
ゴレンジャー1

gunoiejapanさんによる、

アオレンジャーの折り方動画(YouTube)



キレンジャーの折り方動画(YouTube)



モモレンジャーの折り方動画(YouTube)



ミドレンジャーの折り方動画(YouTube)



この折り方を使えば、
工夫次第でまだまだ色んなマーク模様を折り出す事が出来そうです
皆さんも、どんな模様が折れるか、挑戦してみても楽しいかもしれませんよ

折ってみたー!という方、
感想等コメントいただけると嬉しいです
勿論、折ってない方のコメント大歓迎です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

折り方 diagrams | 18:07:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
初めまして!
ゴレンジャー世代としては反応せずにはいられませんでした。(^・^)
お見事です♪
2013-02-12 火 19:05:46 | URL | ORIKO [編集]
すばらしいですよ,これ!
基本形は同じで,ひだをどのように返すかで折り分ける発想。
5作品通しての統一感もあって,申し分なしですね^^
ゴレンジャーという題材とのマッチングもよかったように思います。
個人的にはゴーグルファイブ。。。あれはちょっと難しいですね^^;
2013-02-13 水 00:54:56 | URL | NOCCHO [編集]
ORIKO さんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
お褒めの言葉、痛み入ります。
ゴレンジャー世代という事は、恐らく私とも同世代ですね(^_^)
今後とも宜しくお願いしますm(o^ω^o)m
2013-02-13 水 16:20:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
やはり基本形が同じでないと統一感が出しにくいので、色んなマークをインサイドアウトで折り出せる方法はないかと考えた結果、ここに行き着きました(^_^)
ゴレンジャー以降の戦隊物も出来ないかと考えはしましたが、やっぱりより複雑になっていて、なかなか難しいですね〜(^_^;A
2013-02-13 水 16:32:22 | URL | ボンギじいさん [編集]
はじめまして!
アンパンマンを折ってみました!難しかったです。メロンパンナも作りたいのですが、作り方見つけられず・・・ミッキーミニーも挑戦してみます!
2013-02-15 金 21:11:43 | URL | なおひろマン [編集]
なおひろマンさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
そうなんですよね〜。アンパンマン意外と難しいんです。
でも、なんとか完成出来たでしょうか?
メロンパンナちゃんは、まだ折り図公開してないんです(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
でも、近いうちにしようと思ってます。結構簡単なんですよ。

是非!ミッキー&ミニーも折ってみてください(゚∇^d) グッ!!
2013-02-16 土 13:45:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
ありがとうございます!
今ミッキー製作中です!うまくできたらひな人形にしてみます!
完成したら私もブログで紹介するので
見に来てください!
2013-02-18 月 12:59:18 | URL | なおひろマン [編集]
なおひろマンさんへ
それは楽しみですね〜!(*´∀`*)
完成したら、是非ブログのURLを貼付けて、コメントください!m(o^ω^o)m

因みに私も次回あたり、今年のキャラ折り雛人形をご紹介しようかと思っていますv(・∀・)yeah!
過去のキャラ折り雛人形は、カテゴリの”キャラ折り雛人形”よりご覧いただけますので、良かったら見てください!ミッキー&ミニーもありますよ(´∀` ●)ゞ
2013-02-19 火 14:43:40 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-30 土 23:02:01 | | [編集]
鍵コメさんへ
素敵なコメントをくださり、ありがとうございます!アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!
病気で苦しんでいるお子さんの力に少しでもなれたと思うと、本当に嬉しいです!
凄く凄く励みになりました!(≧∇≦)
これからも頑張りますので、是非是非又観てやってくださいね!
息子さんに宜しくお伝えください!(*´∀`*)
2013-03-31 日 13:38:29 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ