■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でキスケ(体付き)
さ〜て、ず〜〜っとお付き合いいただいてる方は、
もうおわかりですよね〜
小鬼トリオの最後の1人、
「おじゃる丸」より、キスケ体付きです
キスケ体付き
で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
体はアオベエと違って、羽織が同色のオレンジで、
それを素肌に来ているという状態なので、
彩色に頼らず、インサイドアウトで表現する事が出来ています
(足袋?)の緑色だけ、ちょこっと彩色しています

しかし、こうして折り紙にすると手のまでは、
当然ながら表現出来てないので、
尚更、ヒヨコそのものですね〜
キスケに怒られちゃうかな

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

おじゃる丸 | 14:15:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-22 火 20:53:30 | | [編集]
鍵コメさんへ
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
文面より、ムーミンが大好きな想いが、とても良く伝わってきました(*´∀`*)
普段、”折り方を教えて”等のリクエストにはなかなかお応え出来ず、
心苦しく思っていますが、その様なご要望には是非お応えしたいと思っています。

私をご信頼いただいた上で、
鍵コメにて、メルアド等をお送りいただけたらと思います。
お待ちしています(〃^O^〃)ノ.: *:・
2013-01-23 水 14:19:22 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-23 水 15:16:51 | | [編集]
確かにオニというよりも
ヒヨコさんみたいですね♪

可愛らしいキャラが愛される理由なのでしょうね!

そろそろ次のシリーズに行かれるのでしょうか?
2013-01-23 水 23:16:43 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
確かに、このキャラは「おじゃる丸」の中でも、とりわけ愛されキャラみたいです(*´∀`*)

はい、次回「おじゃる丸」シリーズ集合写真をアップさせていただいて、折り図をはさみつつ、新しいシリーズに入っていきたいと思っています・+'.: ゚(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪
2013-01-24 木 13:51:32 | URL | ボンギじいさん [編集]
お父さんだけど
F48Xn56l
なんかここで女の子の相手をしてあげると稼げるらしいぞ。
時間あったらやってみろよ!!
http://01759P4V.plistfa.info/01759P4V/
2013-01-24 木 19:49:10 | URL | お父さん [編集]
こんばんは~
胴体は45度系でまとめることができているようですね。

因みに探偵団の例会などにいくと,小さい子が「22.5度系作品です!」
とかいって新作を発表されていて驚きます^^;
私が最も多用するのは45度という角度なんですよね~。
2013-01-24 木 22:38:21 | URL | NOCCHO [編集]
胴体のバランスが本物に近いですね!
私はこのトリオ好きですよ~
結構天然なキャラで、憎めないやつって感じです。
最近NHK教育も、長男が大きくなってから見てないんですけど、まだやってるんですね。
新しい「はなかっぱ」ていうアニメをやっているので、おじゃるまるはなくなっちゃったのかなあと思ってたけど、今日見たらやっていたので、よかったです。
2013-01-25 金 02:35:18 | URL | ずず [編集]
ずずさんへ
ありがとうございます!
この手の頭でっかちなキャラは折り紙にはしやすくて助かります(^_^)
おじゃる丸に至っては頭の方が大きいですから・・・ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

NHKのキャラは基本ロングランなので、安心してキャラ折りに出来ますねv(・∀・)yeah!
といっても以前折った「でこぼこフレンズ」は終わってしまいましたが・・・(*´Д⊂ グスン…
2013-01-25 金 15:48:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
私の場合、根が理系頭ではないもので、”何度系”みたいな事を意識しては折ってないのですが、多くが鶴の基本形からである事を考えれば、45度系が多いと言っていいでしょうか?
因みにこの作品は頭が魚の基本形、体が風船の基本形。いずれも45度が基礎になりましょうか?
で、角や手は22.5度で折り出されてる訳ですな( ̄^ ̄;)ウーン
例会に来る子たちはきっと沢山の作品を折って、研究してるんでしょうね〜。頭が下がりますσ(^_^;)
2013-01-25 金 16:26:19 | URL | ボンギじいさん [編集]
書き込みなしで折り紙だけでしっかり表現できるとすごくうれしいですよね^^
見た目もすっきりするし、画力で出来が左右されないので複数個作る時にもとても重宝♪笑
確かに本物よりもよりヒヨコっぷりが上がった気がしますが、可愛いからいいんです。もう何も問題なんかありません。たとえキスケ本人が怒ったとしてもwwwww
2013-01-27 日 22:44:58 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
うちのキャラ折りの場合、描き込みまるっきり無し、という事は滅多にないのですが、極力描き込みをしてない段階でも、「あー、これってあれだー」と分かる様にはしたいですね(*´∀`*)

はい、可愛いので、キスケも許してくれると思います!ナンチャッテ (*´∇`*)ゞ・+:.
2013-01-28 月 13:53:09 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 土 07:56:12 | | [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!m(o^ω^o)m

沢山の方から色々なリクエストをいただき、公開が追いつかない状況です(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
まずは現在折り方を公開しているキャラ折りを楽しんでいただけたらと思います。
2016-01-09 土 14:25:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ