■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でアカネ(体付き)
続きまして、本日は「おじゃる丸」より、
小鬼トリオ2番手アカネ体付きです
アカネ体付き
で1枚、で1枚(重ね折り)です
洋服のピンク、手足の赤はインサイドアウトです
ゆるキャラシリーズ辺りから、すっかり体のジャバラ折り
というのが多くなっていますが、
こちらも例によってジャバラ折りです
やはり、直線的に手足が出てくれるので、
キャラ折りには有効ですね

だけのご紹介のときは、
「女の子とは思わなかった」という声も聞かれましたが、
こうしてが付くと、
「あーやっぱり女の子だ」と思っていただけるのではないでしょうか

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

おじゃる丸 | 14:09:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
今回の体つき作品は一目見て洋服だとわからず
エプロン???
説明を読んでようやく服だと分かりました(笑)
女の子(?)らしい洋服に納得です!
2013-01-15 火 21:12:43 | URL | teruorigami_mania [編集]
確かに私も当初,女の子キャラだとは思わなかったたちです(^◇^;)
赤鬼と言えば,ゴツい男っぽい印象がそもそもあるからかもです。
蛇腹は体の各パーツへの振り当てが比較的用意に出来て良いですよねー
2013-01-16 水 08:16:47 | URL | NOCCHO [編集]
アカネの身体付きすごい可愛いですね☆昨夜、ゆかさんも私の後ろから画像みて「あっ!おじゃるのやーん!すごい!かわい~(≧∇≦)」ってすごくテンションあがってました♪
スカートいいですね(*^o^*)いろんな色や柄で作って、着せ替えとかしたらちびっ子喜びそうですねo(^-^)oでも折り方わかんねっ(笑)
2013-01-16 水 11:43:23 | URL | ゆかママ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
この際、もうエプロンでも・・・料理上手って設定だし・・・(^_^;A
2013-01-16 水 13:59:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
本物にはある左右3本づつの毛が以外と効いてるのかもしれませんね〜。
その毛自体が女の子らしいとはとても思えないのですが・・・(^_^;A

ジャバラ以外の折り方だと、どうしてもパーツが先細りになるので、ついつい多用してしまいますね(´∀` ●)ゞ
2013-01-16 水 14:06:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
ゆかさんにも喜んでもらえて、嬉しいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

確かに顔だけ変えれば、小さい女の子の体として使えそうですね。
柄入りの折り紙とかで折ったら可愛いかも(≧∇≦)
2013-01-16 水 14:14:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
すごいです♪o(*⌒―⌒*)oかわいいです(*^^*)
2013-01-22 火 11:21:56 | URL | ソープカービング作家を目指すチョコけん [編集]
ソープカービング作家を目指すチョコけんさんへ
コメントありがとうございます!
かわいいと言ってもらえて、
うちの折り紙アカネも喜んでると思います(*´∀`*)
2013-01-22 火 14:28:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ