■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でカズマ(体付き)
皆様ハッピーメリークリスマス
イヴはいかがお過ごしでしたか
私は家族3人、自宅でささやかにパーティーをして過ごしました

と前ふりした割には、
クリスマスと全く関係なく記事は進めていきたいと思います
本日はおじゃる丸の親友カズマくんの体付きです
カズマ体付き
で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
の部分と髪の毛、洋服のはそれぞれインサイドアウトです
その他の部分は彩色しています

今回はだけで1枚というとこにこだわりたかったので、
ズボンの部分などは彩色に頼っています
逆にしまじろうの時の様にインサイドアウトにこだわりたい時は、
敢えて2枚折りにする場合もあります
「おじゃる丸」シリーズについては、顔とのバランスも考えると、
1枚が良さそうです

尚、今年中の更新は本日で最後になると思います。
皆様、良いお年を〜
そして、来週はお正月休みをいただいて、
更新は1月8日を予定しております
どうぞ、来年も宜しくお願いします

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

おじゃる丸 | 13:57:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
子供向けのキャラクターは非常に特徴的ですよね!
普通ならあり得ない設定が多いですもんね♪
このカズマ君も頭が特徴的ですね!

一度見たら忘れなさそうです!
2012-12-25 火 22:56:47 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
はい、特に男の子のツンツンヘアーはある意味王道。
古くはアトムから、ドラゴンボールの悟空など、
”頭に突起のあるアニメヒーローは売れる”という定説もあったほど。
折り紙的にも興味が引かれるタイプでもあります(^_^)
2012-12-26 水 15:45:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
またまたお久しぶりです~。最近ずーっと忙しく、ムックもアンパンマンの裏技もチャレンジしたいのになかなか出来ず(ノ△T)来週から休みになるので、きっと暇が出来るに違いない…その時こそぉぉ!って思ってます(笑)
おじゃる、カズマに身体がつきましたね!やっぱり身体つくとアニメっぽさがさらに出て可愛いです(*^o^*)
サボさんみたいに大きめなキャラは各パーツに分けた方がいいけど、おじゃるやカズマみたいに小さな子どもは1枚で折るといい感じな大きさになりますね☆
年明けはあのトリオも身体がつくのかな♪楽しみにしております(^_^)v
2012-12-26 水 17:22:48 | URL | りかぽん [編集]
りかぽんさんへ
お久しぶりです!色々と大変な中コメントくださり、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
是非、りかぽんさんにはムックとアンパンマン裏技も挑戦していただきたいので、余裕ができた時にでも折ってみてください!
そして、又ブログでお見せいただけると幸いですm(o^ω^o)m

やっぱり体が付くとカラフルさも加わっていいですよね〜(*´∀`*)
実は今だ体付きを創っていない”あのシリーズ”にも「体付けちゃおうかな〜」などと目論んでいますΣ(☆∀☆〃) キラーン!!
勿論あの3人にも、ちゃ〜んと体を付けてあげますよ〜(´∀` ●)ゞ
という訳で楽しみにお待ちいただきつつ、良いお年を〜(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-12-27 木 14:09:05 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは。
服装の雰囲気もばっちりで流石ですね~。
胴体がつくとやはりキャラクターが生き生きします^^

今年もいつもご訪問&コメントをありがとうございました。
お互いに専門性をもったオリガミアン同士,
来年もよろしくお付き合いくださいね~。
良いお年を!
2012-12-27 木 21:53:18 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ホントにそうですね〜。
確かに生き生きしてくる様な気がします。
たかが体、されど体・・・ですね(○ゝω・)b⌒☆NE!

こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>
今年こそはコンペンションに参加し、お会い出来たらと思っています(^_^)
2012-12-28 金 14:45:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ