■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

アンパンマンの鼻を丸くする裏技
以前ご紹介したアンパンマンですが、四角い形でした
これを八角形にしてより丸に近づける裏技をご紹介します

アンパンマンの折り方はコチラ

まず、アンパンマンの折り方の行程13の形になるまで折ってください。
ただし、行程10の作業は後回しにした方が折りやすいので、
飛ばして折って下さい。

下図の様に線を谷折り、線を山折りします。
アンパンマン裏技1
この際、下図の様にポケットの中の部分を、内側に引き寄せる様に折ります。
アンパンマン裏技2
出来たら、下図の様に上から押し付けて、平らにしてください。
ポケットの中の紙は多少歪んでいても構いません。
アンパンマン裏技3
出来たら、下図の様に線で山折りします。
アンパンマン裏技4
下図の様になったら、アンパンマンの折り方の行程に戻って、最後まで折ります。
アンパンマン裏技5
完成です。
重ね折りをすれば下図の様に鼻を赤で折り出す事が出来ます。
アンパンマン裏技6

やや、上級者向けのテクニックですが、
丸くなっての見映えが良くなるだけでなく、全体のバランスも良くなり、
より、本物のアンパンマンに近づける事が出来ます
に覚えのある方は、是非挑戦してみてください

折ってみたー!という方、
感想等コメントいただけると嬉しいです
勿論、折ってない方のコメント大歓迎です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

トピックス | 14:43:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんわ♪ヽ(´▽`)/
はじめまして★こんばんわ(*^^*)

今回折り紙で、キャラを折ってクリスマスカードを作ろうと思って検索したらこのブログにたどり着きました♪ヽ(´▽`)/
色々検索しましたが、ここが一番完成度がすばらしくて感動しました(*^^*)

さっそく、ミキミニ・ぷーさん・ドナデジ折ってみました♪
ドナデジのくちばしが少し難しかったけど、なんとか統べて完成しました(^-^)v♪
ティガーとピグレットも折りたかったので、ミキミニの折り方を参考にさせていただき、完成~~ヾ(*T▽T*)嬉

他にもディズニーキャラの折り方があると嬉しいです(*^^*)

ブログUP楽しみにしています♪
アンパンマンの所にコメすみません^^;
一番新しい所にコメしてみました(;´д`)

2012-12-11 火 18:31:09 | URL | ベポ [編集]
この時期にキャラ折りの工程が掲載されると
折ってみたくなりますね♪

なかなか憎い演出ですね(笑)

今は私は切り絵のオリジナル作品に集中していますが
終えたら久々に折り紙触ってみようかな!!
2012-12-11 火 22:46:50 | URL | teruorigami_mania [編集]
ペポさんへ
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ディズニーキャラがお好きなんですね!
公開している全部のディズニーキャラを折っていただき、とても嬉しいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
しかも、ミッキーをアレンジして、ティガーとピグレットまで!Σ(@o@)ノノ
是非、拝見してみたいものですね〜。

ディズニーキャラはいつになるか分かりませんが、折り図は随時公開していきたいと思っています。
是非、これからも見にいらしてください!m(o^ω^o)m
2012-12-12 水 16:34:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
確かに上のコメントくださった方も、クリスマスカード用にとおっしゃってますし、折り紙で飾りを作ろうと思う時期だったのかもしれませんね。
実は全くそれに当て込もうという意図はありませんでした・・・(^_^;A

そうですね!クリスマスのオリジナル作品を創り終えたら、是非折り紙作品にも挑戦してみていただきたいな〜、と思います(^_^)
2012-12-12 水 16:42:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
お返事ありがとうございました(*^^*)

あの後ダッフィーカップルも追加して、クリスマスカード…というよりゴージャスになりましたが無事出来上がりました♪ヽ(´▽`)/

やはり見本のように上手くはできなかったですが(特にミキミニ)、自分なりに満足しています(*^^*)
渡すのがとても楽しみです♪

記念に写真を撮りました!
ぜひ見ていただきたいと思ったのですが、写真を添付する欄がないので、残念です^^;

お忙しい中お返事いただきありがとうございました(*^^*)
2012-12-12 水 23:42:14 | URL | ベポ [編集]
ぺポさんへ
おお!ダッフィーまで!凄いですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
きっと貰った方は大喜びですね!

ホントに写真添付機能があればいいんですけどね〜。
見れないのは残念ですが、お気持ちがとても嬉しかったです!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
2012-12-13 木 15:32:06 | URL | ボンギじいさん [編集]
このキャラ,ほっぺとはなの丸みが一つのポイントですからね^^
この折りは,折り紙慣れしてない方はやや難しいかもしれませんが,
なんとかクリアしてほしい所ですよね!

上下左右から紙を畳み込んで(ある意味ざぶとんおり??)
余計なところを隠してしまうアイデア,いいですね^-^
2012-12-14 金 23:48:39 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
はい、このポケットの奥の方で折るというのが、なかなか伝わらなかったりします(^_^;A
まー、四角い鼻でも折り紙としては十分楽しめるし、これはプラスアルファ、更に一歩進めて楽しみたい方に!というスタンスですかね〜(´∀` ●)ゞ

ありがとうございます!むしろ鼻をインサイドアウトで、と思った時、この手しか思い浮かびませんでした(^_^)
2012-12-15 土 14:07:51 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ