■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でアカネ
さて、前回ご覧いただいてる方で、おじゃる丸をご存知の方は、
大体察しがついていると思います
アオベエとくれば、次は小鬼トリオの2番手、
「おじゃる丸」よりアカネです
アカネ
自分の事を「あたい」と呼び、古い時代のスケバンの様なしゃべり口調
それでこの風貌とくれば、とかく誤解されがちですが、
根は優しく、特技がバレエ料理と実に女の子らしい
この小鬼トリオの存在は、
「人を見かけで判断しちゃダメだよ〜」という
子供達に向けてのメッセージかもしれませんね

不切正方形1枚折りです
アオベエ同様、が輪郭に接している為、
の白い部分はインサイドアウトで折り出す事が出来ました
実際のアカネには角の生え際辺りに左右3本づつが生えてますが、
で描かれている為、折り紙での表現は難しく、折り出しは断念しました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

おじゃる丸 | 13:50:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
来ると思ってましたアカネ☆めっちゃリアルだwwwww


これはもぅ次回は絶対あの子ですね♪


楽しみだっピー(*^o^*)
2012-11-20 火 16:34:42 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
えへへ、バレバレでしたね〜(´∀` ●)ゞ
そして、私に限ってトリオのうちの1人だけいない!な〜んてことはありません。ナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
という訳で、バレバレではありますが、次回もお楽しみに〜!(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-11-21 水 14:42:22 | URL | ボンギじいさん [編集]
この子は女の子だったんですね!
確かに表情を見れば女の子ですね♪
最初の印象としては優しい男の子かと思っていました!
トリオということはもう一人いるわけですね!
実に楽しみです!!
2012-11-21 水 22:29:13 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
はい、体が付いていればスカートを履いているので、すぐ女の子とわかると思いますが・・・近いうちに体付きもご紹介する予定でいます。(*´∀`*)b.:゚+♪

キャラは知らずとも、青、赤、とくれば色はおおよそご察しの事と思います。
次回をお楽しみに〜(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-11-22 木 13:25:55 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは。
目のインサイドアウトがバッチリなのは前作同様ですね^^b
シンプル作品になりますかね。子供向きかと思います。
なるほど,女子キャラでしたか。
女子鬼キャラは,うる星のラムちゃん以来だったりして^^;
2012-11-24 土 10:21:40 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
パッと見でシンプル作品と分かるあたりは流石ですね〜ヾ(^o^)
実はこれ、例のピュアランド作品です。
よく考えたら知らず知らずにピュアランドで折っていた作品が何点かありました。
まー、描き込みをしている時点で、その趣旨からは外れている気もしますが・・・(^_^;A

確かに鬼の女の子というキャラは、いそうでいなかったかもしれませんね〜。ラムちゃん以外・・・(´∀` ●)ゞ
2012-11-24 土 13:54:06 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ