■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でカズマ
続きましておじゃる丸の居候先の男の子
ドラえもんのび太がいる様に、
いわゆる異邦人珍入系のアニメには、
このスタンスの子が必ずいますね
「おじゃる丸」よりカズマです
カズマ
本名田村カズマ、スポーツ万能のサッカー大好き少年で、
共働きの両親を助け、家のお手伝いもちゃんとする心優しい小学2年生です
ちょ〜の付く運動オンチ勝手気ままおじゃる丸とは、
好対照ですね
変わった所は、小石を集めるのが趣味で、小石対話が出来る所
まー、そういうとこも優しさのあらわれなのかもしれません

不切性正方形1枚折り重ね折り)です
の肌色との黒はインサイドアウトです
何と言っても特徴は3本に尖ったツンツン頭
こういうヒダを如何に折り出すかが、創作者の腕の見せ所と言いますか、
悩む所でもあり、面白い所でもあります
当然、ヒダが増えれば、それだけ難しくなる訳で、
3本位までにしてくれ〜、というのが本音です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

おじゃる丸 | 14:16:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
確かにこんなキャラ絶対いますよね!!
でもこれらがいるからこそ
主役が際立つのでしょう!

確かにヒダは3つまでですよね!
2012-11-06 火 22:21:41 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
突拍子もない設定の異邦人に対して、極々普通の人物を配する事によって、その人を通して、我々は感情移入出来るという訳ですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
やはり、子供向け漫画の王道だと思います。

人間キャラの大半は髪の毛のヒダが沢山付いていて、やる前から断念しちゃうケースが多いですが、このキャラなんかは、まるで”折り紙にしてくれ〜”と言われているようで、俄然創作意欲が沸いてきましたq(^-^)p
2012-11-07 水 13:47:23 | URL | ボンギじいさん [編集]
なんと,石と話ができるとは,ラピュタのポムじいさん以来ですな~~
ここまでの髪型ならば,折り紙でも再現できますね^^
悟空とかあのレベルでツンツンしちゃうともう・・・ムリっぽいですけど。
2012-11-07 水 23:29:55 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
もの凄い歳月をかけて、今は小さくなっている小石。もしその小石と話せたら、どんな事を話してくれるだろう。なんだかロマンですね〜(*´∀`*)

悟空!ホントに悟空さえ出来れば、ドラゴンボールシリーズ、トライしてみたい!と思うのですけど、その悟空が相当の難敵・・・ですよねー(^_^;A
2012-11-09 金 19:03:42 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ