■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で電ボ
続きましておじゃる丸秘書的存在で、
いつも側にいて、寝る時すら烏帽子の中で寝ているという
電ボを紹介します
電ボ
正確には電ボ三十郎、電書ボタル一族の30番目に生まれました
現代平安時代を行き来して、伝言を伝えます
伝書鳩に対しての電書ボタルであれば”デン”の字は”伝”であるべきですが、
恐らく、お尻の光るホタルという事で、敢えて”電”なのでしょうねー

不切正方形1枚折り重ね折り)です
の黄色、の黄緑はインサイドアウトです
の紫、のピンクなどは彩色しています
ホントは頭の上に2本の触覚が生えてますが、
如何にせなので、折り紙的には表現するのが難しかったです
それと、ホタルという事でお尻のは何とか出せないかと、
苦心しましたが、やはり出来ませんでした
まー全体的な雰囲気は出てると思うので、OKにします

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

おじゃる丸 | 15:39:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おもしろいキャラクターがいるんですね!!
どうも私の息子は おじゃる丸を見ないで
最近はディズニーチャンネルか
アニメはトランスフォーマーやベイブレードしか
見ていません…
でも年相応の番組も見てほしいものです!

おじゃる丸の作品はまだ続きがあるのでしょうか?
カワイイキャラクターが多いので見るのが楽しみです♪
2012-10-30 火 22:58:03 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ホタルにはゲンジボタル、ヘイケボタルなどの種類があるので、その時代を感じさせるって事でしょうねー(*´∀`*)
やはり、男の子には話がゆるすぎて、刺激が足りないのかもしれませんね.: *:( *´艸`).:゚+

結構暫くの間、「おじゃる丸」シリーズ、お付き合いいただく事になると思います。
知らないなりに楽しんでいただけると嬉しいです(≧∇≦)
2012-10-31 水 13:37:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
おはよーございます。
このキャラは,カラフルなので,折り紙での表現に苦労されたのが伺えます。
お尻の発光は,うーむ・・・この際,ホイル折り紙や蓄光折り紙を使うとか(^◇^;)
2012-11-01 木 08:39:03 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
はい、このキャラの場合、ある程度、彩色に頼るのは致し方ありませんね(^_^;A
発光までは望むべくもありませんが、お尻の端っこだけ、黄色でインサイドアウトに出来ないかと、試行錯誤したのですが、断念しました・・・(^_^)
足もホントは6本とも折り出せればベターでしょうが、そこまでいくともうコンプレックスの世界ですよね〜σ(^_^;)
2012-11-01 木 14:54:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ