■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でおじゃる丸
さて、本日より新シリーズにいきたいと思います
ここの所、すっかりNHK子供番組付いてますが、
今回のシリーズも、NHKでかれこれ15年の長寿番組、
「おじゃる丸」よりおじゃる丸です
おじゃる丸
正確には坂の上おじゃる丸、1000年前の平安時代から、
現代の架空の町月光町にやってきた妖精貴族です
身体能力0に近く、歩くのもより遅い程・・・
しかし、えんま大王から奪ったというシャクは、
色々なものに変化し、変幻自在に扱える
物や人あるいは自分を変身させる能力も持っています

不切正方形1枚折り重ね折り)です
の肌色と髪の茶色はインサイドアウト
烏帽子の青は彩色しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

おじゃる丸 | 14:39:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
このキャラクターは知っていますが、
アニメを見たことはないですね…

でもちらっと見た感じはかなりの出来栄えと見ます!!

相変わらずの職人技ですね♪

感心するばかりです!!
2012-10-23 火 22:52:51 | URL | teruorigami_mania [編集]
こんばんは。
私は残念ながら一度も見たことがないのですが,知ってはいます。
大人が見ても結構おもしろいアニメと聞いたことがありまして。
このキャラ設定からして面白いですね^^
二頭身キャラでしたよね?折り紙向きだ^^
そして,これまた体も作ってくれそうな予感♪♪
2012-10-23 火 23:25:43 | URL | NOCCHO [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
アニメを見たことなくても、全然知らないという方は少ないのではないでしょうか(○ゝω・)b⌒☆NE!
しかし、ここから先、サブキャラクター達については、ちょっと厳しいかもしれませんね(^_^;A
知らないなりに楽しんでいただけたら良いなー、と思います。
宜しくお付き合いくださいm(o^ω^o)m
2012-10-24 水 13:32:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
独身男性の方が観たことないのは無理もないですよね〜(^_^;A
実は私もそんなに観たことある訳ではありません・・・

お、ご明察!確かにおじゃる丸に関しては、既に体は制作済みです(´∀` ●)ゞ
暫く間を置いてご紹介しようと思いますので、お楽しみに〜!(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-10-24 水 13:37:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ