■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でしまじろう(体付き)
先週に引き続き、しまじろうです
今回はも創ってみました
しまじろう体付き
うちの子の時と、服装が違うな〜、という方もいるかもしれませんね
確かに私の姪っ子甥っ子の時は
オレンジの長袖シャツに緑のオーバーオールというスタイルでした
今は、このポケット付きの赤いトレーナーに青のズボンというのが、
しまじろうスタンダードスタイルです

体は上半身で1枚(重ね折り)、下半身で1枚(重ね折り)です
ポケットの部分に赤い線を引いている以外は、
全てインサイドアウトで折り出しています
全身で1枚、という手もあったと思いますが、
そうすると、かなり彩色していかなきゃならないのと、
に対してだいぶ貧弱な体になってしまうだろう、
ということで2枚折りにしました
やっぱり、なるべくインサイドアウトで表現した方が、
創り手としては気持ちがいいですね

さて、しまじろうにも当然サブキャラクターとして、
仲間たちが沢山いますが、ちょっとマニアックな気もするので、
今回はしまじろうのみの単体発表にしておきたいと思います
次回からは新シリーズに突入です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

しまじろう | 14:26:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おぉ~(゜∇゜)身体がつくと、より一層しまじろうらしくなりますね☆しかも、いろんなものに応用出来そうな感じでいいですね!頭変えるだけで別キャラになる♪
あ!我が家でも近々しまじろうさん申し込むことになりました(≧∇≦)ボンギじいさん様のお子ちゃまのお話きいて決意固めました(^_^)vはたしてゆかさんがどのくらいやってくれるのか未知数ですが、何事も一回はやってみなきゃなって家族でお話して。会社の事務員さんのお子ちゃまもやってるので、紹介制度を利用してちゃっかり特典も受け取っちゃいます(笑)
2012-10-16 火 15:56:26 | URL | ゆかママ [編集]
しまじろうの全身像
テレビのキャラクターが飛び出してきた感じですね♪
しまじろうのシリーズがこれだけで終わってしまうのは
残念ですが、次回のシリーズも
楽しみにしていますね!!
2012-10-16 火 23:41:39 | URL | teruorigami_mania [編集]
ゆかママさんへ
え!ホントですか?Σ(- -ノ)ノ エッ!?
それは責任重大ですねー(^_^;A
でもまー、毎回付いてくる付録も、これがあれば市販のオモチャいらないじゃん、って程いい感じだし、損した感はないと思います。
まー、うちでは結局、オモチャ買っちゃうんですが・・・(´∀` ●)ゞ
因みにTV放送も最近「しまじろうのわお」というのにリニューアルしたのですが、なかなか良いですよ(゚∇^d) グッ!!
2012-10-17 水 16:22:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
体が付くと、がぜんカラフルになって、楽しげですよね〜(*´∀`*)
特にしまじろうは、もろに三原色なんで良い感じです。

次回シリーズも小さいお子さんには大人気で、結構長い事放送してますが、ご存知でしょうかねー。楽しみにしていて下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!
2012-10-17 水 16:28:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
ボンギじいさんの作品のよいところは,頭部だけで終わらずに
体まで作って,キャラクターとして完結させているところですよね~
体がつくと,キャラクターとして生き生きした感じがアップしますね。
2012-10-18 木 00:14:07 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
そう言っていただけると、ありがたいです!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
自分的には、ある程度1枚折りへのこだわりもありまして・・・
顔だけでも1枚で成立させて、体はプラスα、よりキャラに近づける為に、という自分の中でのルール設定をしていたりします(´∀` ●)ゞ
2012-10-18 木 14:00:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは
ブログを拝見しました
楽しみにしていますね!!
2012-10-19 金 15:50:50 | URL | 日々の [編集]
日々のさんへ
いつもありがとうございます!
ご期待に応えられる様がんばります!q(^-^)p
2012-10-20 土 13:31:05 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ