■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でしまじろう
本日ご紹介するキャラは、
お子さんをお持ちの方なら大抵ご存知かと思います
なにしろ、仮に入会しなくても、
嫌という程、体験版サンプルが送られてきますから
そうです
ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教材
「こどもちゃれんじ」
のメインキャラクター
しまじろうです
しまじろう
パンパースマスコットキャラクターとしても、お馴染みですね
好きなものはサッカードーナツ、元気いっぱいの男の子です

因みに、うちではがっつり入会しています
付属のDVDを何度見せられる事か・・・
でも、それを観て覚えたりやり始めたりする事も多くて、
侮れないんですよね〜
しつけ面でも、しまじろうがしてるから私もやる
と言った様な事も多くて、助かっているのも事実です

不切正方形1枚折りです
の周り、の中の白の部分はインサイドアウトです
今回、いわゆるトラキャラトラッキーに次いで2作目ですが、
トラキャラを創作しようと思うとき、
シマシマを何とかインサイドアウトで折り出せないかと、
1度は考えるのですが、あまりの難しさにあっさりと断念します

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

しまじろう | 14:10:32 | トラックバック(1) | コメント(8)
コメント
しまじろう!!!!
我が家も入会し5歳の子供も未だにテレビもお世話になっていますよ!

しまじろうにできるなら僕にだって!
といった感じに大変助かっていますね♪

どちらのお宅もそうのではないでしょうか?

それにしてもこれだけリアルタイムのものを
折り紙で見れるのは凄く楽しいですね?

次なんでしょうか?非常に気になりますね♪
2012-10-09 火 22:18:52 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
やはり、同世代の子供を持つ親同士、共感出来る部分が多そうですね(○ゝω・)b⌒☆NE!

次はですね〜・・・うーん・・・一応、内緒にしておきます(´∀` ●)ゞ
楽しみにお待ちください!(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-10-10 水 13:37:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
偶然のトラつながりでしたね^^
TBが上手く貼れていることを祈りつつ・・・。
口元がインサイドアウトでちゃんと白くなっている点はこだわりを感じます。
いつもながら,書き込みもお上手です。
2012-10-11 木 00:07:44 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
はい、トラキャラってなんだろう、とお思いだったと思いますが、これでした(´∀` ●)ゞ
TBもありがとうございます!バッチリ貼れてます。
私はどうもTBが上手く出来なくて・・・(^_^;A

シマシマが出来ない分、せめても白い所くらいはインサイドアウトで!って感じですね。
しまじろうはタッチの違うパターンがいくつかあるのですが、1番手描き感の漂う素朴なタッチにしてみました(^_^)
2012-10-11 木 13:39:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
これは子どもいる人はみんな知ってますね確実に☆我が家では毎回どうしようかと悩んでは諦めてます。今はちょっと予算が…(笑)してみたい気持ちはあるんですけど、なかなか~(^_^;)
今回もすっごい可愛いですね☆しまじろうやってる子は喜ぶでしょうね!
2012-10-11 木 18:16:11 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
うちも最初はやるつもりなかったんですけど、体験版を見て、色々しゃべるようになったり、覚えたりし始めて、これは侮れないな〜、と思って入っちゃったんですよね〜(^_^;A
まー、なにしろ好きですよ。毎月楽しみにしています(´∀` ●)ゞ

うちの子の為にも、このキャラは外せないなー、という事で創作した次第です(^_^)
2012-10-12 金 13:57:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
しまじろう!!
しまじろう!!とっても可愛いです。作り方を知りたいのですが、教えてはもらえないものでしょうか?!(>_<)
突然お邪魔して勝手なコメント、失礼しました!!m(__)m
ぜひ教えてほしいです。
2013-09-06 金 02:59:50 | URL | KaNa [編集]
KaNaさんへ
コメント、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
このしまじろうは、さほど折り方も難しくないので、折り方を公開するのは可能だと思います(*^-^)うん!
ただし、いつになるかは今の所はっきり申せません。
気長にお待ちいただければ、そのうち・・・という感じですσ(^_^;)
恐らく、お子さんが目下、幼稚園かそれ以下のお年だと思いますので、卒園するまでにはなんとか・・・q(^-^)p
2013-09-06 金 15:12:21 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

番外編【第126弾】
「創作・ティーバッグ折り紙」のコーナー。 今回,ご紹介するのは,コチラ↓ 第91作目「トラ」(不切ティーバッグ1枚折り)。 使用紙は,三井農林社の「日東紅茶 Daily
2012-10-11 Thu 00:02:21 | NOCCHOrigami

FC2Ad

まとめ