■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でNHK総合キャラ
どーもくんの仲間は、まだ沢山いますが、
イベント(例えば紅白歌合戦など)で着ぐるみとして登場してくるのは、
主にこの4人なので、この辺でNHK総合キャラは終わりにして、
みんな揃っての集合写真といきたいと思います
下のサムネイルクリックして下さい
NHK総合キャラ
ななみちゃん以外の3人は、
アニメーション作家の合田経郎さんがキャラクターデザインをしていますが、
合田さんは被災地の皆さんを元気づけるべく、
「てをつなごう だいさくせん」という、
様々なキャラクター達が一堂に会し、
手をつなぎあうというプロジェクトを行っています
考えてみれば、私のブログの中では折り紙という媒体を通して、
沢山のキャラクター達が集合している訳で、
加えて、いわゆる折り紙マスターさんの中には被災地に出向き、
折り紙を通して、お子さん達とふれあいの場を設けたりしている方もいます
私にも何か出来る事があるのではないかと思いつつ、
出来ないでいる・・・いや、しないでいる自分にもどかしさを感じたりしています・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

NHK総合キャラ | 14:22:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
これだけ知っているキャラクターが並ぶのは
得した気分になってしまいますね(笑)
見ていて楽しめますしね!!

見て楽しい作って楽しい!

流石ボンギじいさんですね!!!!!
2012-09-25 火 22:13:57 | URL | teruorigami_mania [編集]
みんな同じくらいの大きさになるんですね☆派手な色じゃなく、ふんわりした色で、ゆるいお顔に足がみじK…(笑)なんだか見てると落ち着きますwwwww( ̄∀ ̄)

社会貢献、人によって出来ること、考え方、違いますし、ボンギじいさん様はこうして創作折り紙をblogで発信することで沢山の人を癒やしたり元気づけたりしていますから。
きっと被災地でもこのblogを見ている方いらっしゃるでしょうし、私のようにボンギじいさん様の作品を作って配ったりとか、してる方きっとたくさんいらっしゃると思います!
ネット上で同じ物を作ってうpしてる方をたまにお見かけしますし☆
ボンギじいさん様が新しい作品を生み出す→いろんな人が見て元気もらう→その中の何人かが同じ物を作る→それを見て喜ぶ誰かがいる…
これってすごく素敵なことですよね(*^o^*)
もちろん私も元気もらってるうちの1人ですし。いつも感謝しております♪

なんか長々と乱文になってしまって訳わかんなくなっちゃってるかもです、すみませ~ん(^_^;)
2012-09-26 水 13:14:54 | URL | ゆかママ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
今回のシリーズは、キャラも良くご存知で、楽しんでいただけたみたいですね!
良かったです!(*´∀`*)
2012-09-26 水 14:43:26 | URL | ボンギじいさん [編集]
ゆかママさんへ
普段は顔で1枚、体で1枚とかが多いので、全部で1枚の今回は全体的にミニなサイズになっています(´∀` ●)ゞ
このほのぼのした感じは、やはり合田さんのキャラ力による所が大きいですね。
シンプルでスッキリしてるんだけど、個性的でいかにもじゃない・・・これって実は相当に難しい事だと思います!゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

そう言っていただけると、ホントにありがたいです!
私にとって、何よりの励ましの言葉となりました!
これからも頑張りたいと思います!q(^-^)p

どうぞ、今後とも宜しくお願いします!m(o^ω^o)m
2012-09-26 水 14:57:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
このように勢ぞろいすると,
まるでNHKのちょっとした番宣コーナーのようですね^^
ちなみに,ボンギさんは,このようにして創られた作品群を,
どのように保管されていますか??
総てとってあります??
2012-09-27 木 22:52:29 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
えへへ、ここの所すっかりNHKづいてますね。実は次回のシリーズもNHK関連です(´∀` ●)ゞ

一応、創作したもの全て最低1体は、とっておくようにしています。
段ボールに、かなり無造作に入れてありますが・・・
ハッキリ言って、そうしとかないと自分で折り方を忘れてしまうので・・・(^_^;A
2012-09-28 金 13:29:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは
ブログを拝見しました
これからお互いに頑張ります
今後とも宜しくお願いします!m(o^ω^o)m
2012-09-28 金 16:46:09 | URL | 日々の [編集]
日々のさんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします<(_ _)>
2012-09-29 土 14:21:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ