■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でたーちゃん
さて、もう1人、どーもくんお友達をご紹介します
彼氏いない歴10年のイタチの女の子、たーちゃんです
たーちゃん
こう見えてバリバリ10代で、
いつも携帯片手のかなりギャルっぽい女の子です
「そうだち」など語尾に「・・・ち」を付けるのが特徴

不切正方形1枚折りです
とりあえず、頭、耳、手足、尻尾と折り出すべき物は折り出せ、
バランス的にも近い感じに仕上がったので、
まずまずの仕上がりかなー、と思います
欲を言えば、耳をもう少し丸っぽく出来れば、ってとこですね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

NHK総合キャラ | 14:06:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
このキャラも知らなくて、先日検索した時に初めて存在を知りました。
なんでこんな可愛い子を今まで知らなかったんだ勿体無い!って思っちゃう程に可愛い(≧∇≦)
1枚でこんなに折りだして再現出来るとゎ…さすがでございまする!
しかし、こんなにのほほんとしててユルいのにギャル設定てwwwwwそのギャップにもまた萌えます(笑)
2012-09-11 火 17:08:32 | URL | ゆかママ [編集]
たーちゃんが来ましたか!!!
このキャラクターもよく知っているので
非常に愛着が湧きますね♪
次こそは〇〇〇ちゃん!?

楽しみにしてますね♪
2012-09-12 水 07:55:15 | URL | teruorigami_mania [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
「どーもくん」や「うさじい」が可愛いは可愛いんだけど、ややキモカワだったりブサカワだったりするのに対して、「たーちゃん」は普通に可愛いですよね〜カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
個人的には尻尾がしっかり長く折り出せたのが嬉しかったですね〜(*´∀`*)
2012-09-12 水 13:50:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
この辺のキャラはteruさんは良くご存知なんですね(^_^)
どーもくんの仲間は、まだ沢山いますがとりあえずここまで。
私の推察が正しければ、次回はおっしゃる通り、◯◯◯ちゃんです。
お楽しみに〜!(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-09-12 水 13:55:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
そういえば,このキャラもいましたね。
どーもくん&うさじいのインパクトが強くて忘れてました。
一枚おりなんですね。すごいなー。
耳のおり出しは,私も苦労する事が多いですよ。
意外に印象付けるパーツなので,侮れませんσ(^_^;)
2012-09-14 金 08:17:12 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
他にも、どーもくんの仲間はいるのですが、着ぐるみなどで登場してくるのは、この辺までですね。という訳で、あと1人、どーもくんの後継者とも言うべきキャラを紹介して終わりにしたいと思います(^_^)

私の場合、体まで1枚折りで出来ているのは、そんなに多くはないのですが、やっぱり1枚折りは気持ちいいですね〜(*´∀`*)
2012-09-14 金 13:57:29 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ