■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でうさじい
本日は、どーもくんの居候先のご隠居さん、
という設定のキャラクター、うさじいをご紹介します
うさじい
いつも住まいの洞窟の中で、しぶ〜いお茶を飲みながらTVを観ているという、
昔いた様な昭和な感じのおじいさんです
どーもスポットにおけるうさじいの声は松村達夫さん
うさじいのキャラクター自体、
松村達夫さんをイメージして創られたそうです
とても味のあるいい役者さんでしたが、2005年惜しまれつつ亡くなられました
その後、どーもスポットは制作されていません。

不切正方形1枚折りです
耳の内側の白はインサイドアウトで折り出しています
うさじいの最大の特徴はうさぎなのにメガネ
というとこだと思いますが、
メガネを折り出すというのは、半端な難易度ではないので、
はなからトライせず・・・
私の勝手な想像ですが、
昔のTVに付いていた長いアンテナをイメージしているのではないかと思われる、
うさぎキャラとしても、ちょっと長めの耳を、しっかり長めに折り出す事で、
うさじいらしさを表現したつもりですが、如何でしょうか

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

NHK総合キャラ | 14:00:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
来た~!!!
うさじい!!!
知っているキャラが出てくるのは楽しいですよね♪
次はなんでしょうね??
2012-09-04 火 16:23:20 | URL | teruorigami_mania [編集]
このキャラは初めてみましたぁ~(゜∀゜;ノ)ノ早速検索検索っっε=ε=┏( ・_・)┛

今回は全身1枚なんですね!鶴基本からでしょうか??ながーいお耳にメガネ!しかもお茶持ってるし!可愛い(≧∇≦)ちょっとうちの旦那様に似てます( ̄∀ ̄)メガネかけてて、緑茶をまったりすするのが大好きなんです。同じ歳なのにおじいちゃんみたいで(笑)
2012-09-05 水 10:12:24 | URL | ゆかママ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ご存知のキャラで良かったです!(*´∀`*)
次のキャラはどうでしょうかね〜。
今度も、どーもくんの仲間でイベントなどでは一緒に着ぐるみになって登場するのですが、更に知名度は低いかもしれませんσ(^_^;)
2012-09-05 水 13:51:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
ゆかママさんへ
お!鋭い!Σ( ̄∇+ ̄)おっw
この見た目から鶴の基本形と察せられるのは、相当うちのキャラ折りをやり込んで下さっている証拠ですねー。ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
同じうさぎキャラで鶴基本のミッフィーと見比べると、形状が近い事がわかると思います。

旦那さん、いいですね〜。なんだかほんわかした感じで・・・(*´∀`*)
2012-09-05 水 13:58:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
きたきた^^ どーもくんの次はやはりこの方ですよね~
松村さんが声優担当とは知りませんでした。
しかも確かに似てる!!
耳のインサイドアウトにこだわりをかんじますね。
長い耳ときたら・・・ティーバッグ折り紙向きだったりしますかね??
(なんつって)
ムーミンパパのパイプよろしく,別パーツとしての眼鏡に挑戦されてもよいかと。
2012-09-08 土 19:06:33 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
はい、実は私も声のはいったアニメ自体を観た事はないので、実際聞いた訳ではありませんが、そうらしいです(´∀` ●)ゞ

確かにティーバックでいけそうですね。というより私の創ったうさじいの形状が何だかティーバックっぽいですね。言われるまで気が付きませんでしたが・・・(^_^;A

いや〜、メガネはやめときますよ〜。想像するだけでも、めんどくさそうだし、私の肌には合わないと言いますか・・・σ(^_^;)
2012-09-10 月 00:57:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ