■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でくまモン
ご当地ゆるキャラを、もう1つご紹介したいと思います
こちらも複数の方からリクエストをいただいて創作いたしました
熊本県のマスコットキャラクター、くまモンです
くまモン
こちらは、「あ、見たことある!」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか
現在、ゆるキャラランキングでは堂々の1位
ひこにゃんせんとくんに継ぎ、
全国的にメジャーゆるキャラくんに成長しつつあります
版権が比較的ゆるめで、熊本県の許可があれば無料で使用出来るという事で、
企業などの事業展開もされ露出が増えている事が、
人気の一因になっているのかもしれません

で1枚(重ね折り)、で1枚です
ほっぺたの赤、耳の中の白はインサイドアウト
重ね折りをする事で3色の折り出しが可能になっています
それ以外の顔の部分は彩色しています
黒、赤、白のシンプルな配色なので、
極力インサイドアウトで折り出したいと思ったのですが、
ほっぺたを折り出すのが、精一杯でしたね〜
全体的には可愛く出来たので満足はしています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ゆるキャラ | 15:08:58 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
か~わ~い~(≧∇≦)ほっぺた絶対描くしかないと思ってました!ぷっくりしてる~~(o^∀^o)
先日、スーパーで油揚げのパッケージになっちゃってるのを見つけましたよ(笑)
熊本の観光案内的なパンフレットにはくまもんとセットでネコさんもいました☆くろにゃんとか言ったかな?その子もかわいいのです(*^o^*)
2012-08-22 水 07:14:41 | URL | ゆかママ [編集]
しばらくはゆるキャラシリーズが続くのでしょうか?
それにしても私にとっては全く知らないキャラばかりです(笑)
世間を知らなさすぎなのかもしれませんね!
2012-08-22 水 07:59:22 | URL | teruorigami_mania [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
他のクマとどこが違うって、やっぱりこの赤いホッペタだと思ったので、ここだけはなんとか折り出そうと思いました。
これで、プーさん、リラックマに続き、クマキャラは3作目ですが、どう単なるクマと一線を画そうか、毎回悩みどころです(´∀` ●)ゞ

色んな所で、進出してきてるみたいですね〜。九州では普通に子どもが”くまモンTシャツ”を着ているらしいですよ.: *:( *´艸`).:゚+
2012-08-22 水 15:04:47 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
リクエストがあったゆるキャラを2つ紹介しましたが、とりあえずこれで終わりです(^_^)
次回からは新シリーズの登場です!これはきっと、見覚えのあるキャラだと思いますよ(゚∇^d) グッ!!
2012-08-22 水 15:19:58 | URL | ボンギじいさん [編集]
いいですね~。
トレードマークの赤いほっぺがインサイドアウトで現れるとは^^
ずんぐりむっくりな胴体も完璧!
しかしこのキャラのこれほどの人気の秘密はなんなんでしょうか・・・。
2012-08-23 木 01:00:04 | URL | NOCCHO [編集]
はじめまして!このブログを偶然見つけて拝見させてもらったのですが
どの作品もとてもそっくりで、めっちゃ可愛いなと思いました(*^_^*)り

今回はボンギじいさんさんにお願いがありコメントさせてもらいました。
私は今、広島で看護学生をしています。今度文化祭があるのですが、その中で「癒し」をテーマにした作品を折り紙で作ることになり
私はご当地のゆるキャラを作りたいなと思っています。

ボンギじいさんさんが創作をされた作品なので、完成までに多くの時間が必要だったと思うし、大変な苦労をされたと思うので申し上げにくいのですが
もしよろしければ、ご当地ゆるキャラの作り方を教えてはいただけないでしょうか?
2012-10-04 木 00:52:46 | URL | poohlove [編集]
poohloveさんへ
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

気長にお待ちいただければ、折り図公開もあるかと思いますが、文化祭というと恐らく10月とかですよねー。残念ながら、それに間に合わすのは、とても無理かと思います(*´Д⊂ヽゴミンナサイ

例えば、完成品をお送りする、という事は出来なくはありません。それを解体して折り方を模索していただくとか・・・
一番良いのは、これは私が言う事ではありませんが、テーマが「癒し」という事であれば、大体のキャラクターに「癒し」効果はあると思うので、既に折り図公開している物の中で選んでいただく事かなー、と思います。
カテゴリの”折り方”より、現在公開している全ての折り図をご覧いただけます。
お名前から察するに、「くまのプーさん」がお好きですか?プーさんの折り方も載ってますよ☆=-(ゝω・)v キャピ
2012-10-04 木 14:06:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
ご返答ありがとうございます!

ボンギじいさんさんの言うとおり、他のキャラクターにも癒し効果はありますね^_^;
既に折り図を公開されているものを参考にさせてもらいます♪

ありがとうございました。
2012-10-06 土 14:58:40 | URL | poohlove [編集]
poohloveさんへ
差し出がましい事を言ってしまいましたが、そうしていただけると、私としても嬉しいかぎりですε-(´▽`) ホッ
もし宜しかったら、文化祭での様子、反響などもコメントしていただけると、もっと嬉しいです!(´∀` ●)ゞ
2012-10-06 土 18:23:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
2回目のコメントです(。-_-。)めっちゃ可愛いですね!
癒されますっ(´∀`♡)これからも楽しみにしてますね〜♪
頑張ってください!
2015-11-18 水 18:01:57 | URL | smile [編集]
smileさんへ
コメントありがとうございますm(o^ω^o)m
ご当地ゆるキャラは、キャラ折りにとってはネタの宝庫ですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
気に入っていただけて良かったです!
これからも頑張ります!o(^-^)o
2015-11-20 金 14:40:32 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ