■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でNHK教育(Eテレ)キャラ
本日は、NHK教育(Eテレ)キャラの総決算
みんな揃っての集合写真をお送りします
ではでは、下のサムネイルをクリックお願いします
NHK教育キャラ
流石、子供番組のキャラ達だけあって、カラフルで可愛らしいですね〜
しかし人数的には、ちょっと寂しいかなー
勿論、NHK教育のキャラは、まだまだ沢山います
何と言っても、「おかあさんといっしょ」では、
長年3人組の着ぐるみキャラがメインを勤めていて、
今は「ポコポッテイト」のコーナーの、
ムテ吉、ミーニャ、メーコブは外せない所だったのですが、
割りと最近変わったばかりで浸透率がイマイチなのと、
かなり難しそうだったので見合わせました
他にもパッコロリンや、ともだち8人、「つくってあそぼ」のゴロリ
「ピタゴラスイッチ」にもいくつかキャラはあったりと、
挙げれば切りがないくらいですが、知名度、難易度等考えると、
今回はこれだけになってしまいました
そのうち、機会があれば、又挑戦してみたいと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

NHK教育キャラ | 14:05:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
地方自治体ばかりでなく、NHKもキャラいっぱいですね
自治体ほどシバリがないし、プロの作品なので
やっぱ、どれもかわいいです。
ボンギさんのおかげで、3割増しにかわいいのね
お疲れさまでしたv-275(フローズンよ)
2012-07-24 火 21:54:25 | URL | けろ [編集]
みんな揃うと可愛さ倍増ですね☆たしかに他のキャラはどれも難しそう…(>_<)しかし、出来上がった作品も全部難しそうですが(笑)個人的にはやはりサボさんがダントツ好みです( ̄∀ ̄)
いつかまたNHKキャラをやる時には、ぜひともミサンガ(クッキンアイドルまいんの妖精さん)を…!!(笑)
今回のシリーズもとても可愛らしく、見るだけでも充分楽しませていただきました☆ごちそうさまでした←
お疲れ様でした~\(^ー^)/
2012-07-25 水 11:06:22 | URL | ゆかママ [編集]
けろさんへ
はい!実は集合写真を撮りましたが、ちょっと別くくりでNHKシリーズ、まだ続けます(^_^)
こちらは、けろさんも良くご存知のキャラだと思いますよ。お楽しみにしていて下さいm(o^ω^o)m
2012-07-25 水 20:10:58 | URL | ボンギじいさん [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
ミサンガ!クッキングアイドルの!?それは、全くノーマークでした!(^_^;A
なんかペンギンみたいのですよね?違う?イマイチちゃんと見てないもんで・・・
随分、大きくなったマイちゃんをどこまで引っ張るのか気になってますが・・・(´∀` ●)ゞ

さて、次回はお待ちかねの折り図公開です!お楽しみに〜(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-07-25 水 20:19:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
おはよーございます。
キャラ折りというと、どうしても漫画やアニメのキャラを連想してしまいますが、
今回のような教育テレビでのキャラは盲点でしたσ(^_^;)
流石はキャラ折りの大家( ̄^ ̄)ゞ
さて、次回シリーズがまた楽しみです。

2012-07-26 木 08:28:20 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
やっぱり、”子供達が喜ぶ折り紙”というのが基本的にあるので、この辺のキャラは外せないですね〜(*´∀`*)

次回は実は今回のシリーズと一緒でも良かったんですが、敢えて分けた感じです。と言ったら、何となく分かっちゃいますかね〜(´∀` ●)ゞ
2012-07-26 木 13:46:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ