■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でKEBO&MOTCH
本日は、NHK教育(Eテレ)「えいごであそぼ」より、
KEBO&MOTCHをご紹介します
まずは、こちらがKEBO
KEBO
そして、こちらがMOTCHです
MOTCH
で、2人のツーショット写真
KEBO&MOTCH
実はこの2人、今年4月の大幅リニューアルにより、
今はもう見る事が出来ません
でも、うちのが大好きだったし、まだ新しいキャラよりは馴染みがあると思い、
敢えて公開させていただきました

記事にするにあたって、設定などを調べた所、
KEBOは6歳の男の子、MOTCHは3歳の男の子という事でした
ハッキリ言って私、MOTCHは完全に女の子で、
2人は兄妹の設定だとばかり、勝手に思っていました
もう引退してるし、今更なんですが、結構ショックです

不切正方形1枚折りです
KEBOMOTCHも折り方は同様です
この海坊主の様なのっぺりとした体型に手足が付いているだけなので、
割りと簡単に出来るだろうと、高をくくっていたのですが、
なかなかどうして、こういう物程案外に難しいという事を思い知りました
手足ももっとしっかりとした長さの物が、
折り出せるだろうと思っていたのですが、これが限界でしたね〜
とは言え、ずんぐりむっくりな雰囲気は出せているので、
自分なりには満足しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

NHK教育キャラ | 16:03:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ほぉ~ケボちゃんですか
ちょっと、けろと音が似てますねぇ

リアルにしらないのですが、かわいいです
ボンギさんのおかげで、かわいく見えるのかな?

にしても、ケボコリがキャラになろうとは!!
サスガ天下のNHKさまは大胆です

モチは、リアルにかわいいですが、
抱きついたら、くっつくのかなぁ?

ありがとうございました。
2012-07-17 火 23:46:19 | URL | けろ [編集]
お…男の子…!(驚愕)(゜∀゜;ノ)ノ
まさかの事実にビックリです(笑)リニューアルされてからまだ数回しか観てないんですが、個人的には前の方が好きでした(^_^;)
今回もとても可愛いですね☆体型的にガチャピンっぽい感じですが(本物はむしろムック寄り?笑)、手とかちゃんと出ててすごいです(≧∇≦)
2012-07-18 水 08:52:17 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
お、鋭い!折り始めはガチャピンと一緒です!v(・∀・)yeah!

声は明らかに女の人だし、ちょっと内股加減だし、どうみても女の子ですよね〜(*´・д・)(・д・`*)ネー
もしかして、Wikipediaが間違ってるのかな〜(^_^;A

私も前のやつのが好きでした〜。今より分かりやすかったし・・・
2012-07-18 水 19:34:58 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
リアルに本物もかなり可愛いです!カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
「君たちは一体何もの?」って感じも、何だかいいんですよね〜(*´∀`*)
MOTCHはやたら食いしん坊で、「yummy!」が口癖です(^_^;A

お、名前の由来はご存知なのですね。調べていただいたのかな?
KEBOに付いてる糸くずみたいのは、日によってやたら多い時と、あんまりない時とあるんですよね〜。
2012-07-18 水 19:50:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
毛埃に餅・・・なんというモチーフのキャラクターでしょう^^;
だから,KEBOは色々なカラーの「毛ぼこり」がくっついているわけですな。
ほぼほぼ2頭身キャラは折り紙作品にしやすいですよね^^
2012-07-22 日 00:51:10 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
なんかそういうシュールな感じも、外国のキャラっぽくて、良かったんですけどね〜。引退してしまって残念です( *´Д⊂ グスン…
実際には2人共、最低3頭身くらいはありますが、折り紙にする段階で、更にデフォルメというのはありですよね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2012-07-23 月 01:17:34 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ