■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でサボさん
さて、前回に引き続き、NHK教育(Eテレ)「みいつけたぁ!」より、
本日はサボさんをご紹介します
サボさん
コッシースイちゃんが子供なのに対し、サボさんは大人の設定
大人らしく、いい事を言って、その場を上手くまとめる事も多いが、
大人げない行動をする事もしばしば
声は佐藤貴史さんという、やはりお笑い芸人兼俳優の方がやっていて、
ワンワンチョーさん同様、中に入って操演もしています

で1枚(重ね折り)、上半身で1枚(重ね折り)、
下半身で1枚(重ね折り)です
黄緑の部分はインサイドアウト
及びお花の部分は彩色しています
折り紙というのは、基本的にシンメトリーなので、
サボさんのように左右非対称なキャラクターは、
なかなかに創作者泣かせです
頭や体に、ボコボコと不規則な状態で、
丸い形状のサボテンがくっついてる訳ですが、
何とか、あるべき場所に配置する事は出来ました
さらに、そこにトゲトゲが付いてたりするのですが、
そこまでは表現出来ませんね〜

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

NHK教育キャラ | 14:03:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
なるほど~
アシンメトリーは難易度upなんですね

そうそう、フローズン生ね、崎陽軒のアリババで発見ですv-275
2012-07-10 火 22:31:09 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
大抵のキャラは、ほぼ左右対称なのですが、時々こういうキャラがいて、難儀します(^_^;A

おー!あの崎陽軒本店のある・・・わざわざ教えて下さってありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
機会があったら、行ってみたいと思います!.:゚+(〃⌒0⌒〃)ノ口 乾杯ッ!.:゚+
2012-07-11 水 18:31:39 | URL | ボンギじいさん [編集]
でたサボさんっっ(≧∇≦)


アシンメトリーはたしかに大変そう…。でもでも!今回も素敵な仕上がりでございます(*^o^*)
ボテッとした腰回りに残念な程短い足(←)、やる気なさげなのになにかを企んでいそうな顔!まさにサボさん(笑)
コッシーも可愛くて好きなんですが、キャラ的にはサボさんの方が好きな私は屈折した大人なんでしょうかね(笑)( ̄∀ ̄)
2012-07-15 日 08:22:18 | URL | ゆかママ [編集]
ですよねー,左右非対称はオリガミスト泣かせ((;^┰^))ゞ
私も過去作品を振り返ると,左右非対称作品は激少ないです。
コブの位置がばっちりですし,頭の先の花にもアクセントがあって。
いいですよねー^^
2012-07-15 日 11:05:52 | URL | NOCCHO [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
いやいや、サボさん好きなの分かります!いい味出してますもん(*^-^)うん!
何となく、あの顔としゃべり方を見ていると、「相棒」でお馴染みの六角精児さんを思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・(^_^;A
2012-07-15 日 14:11:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
やはり同じ折り紙創作者であるNOCCHOさんにはわかっていただけますよね〜(*´∀`*)
その難解な部分に敢えて挑んでいる様なコンプレックス作品も多々ありますが、難しさが分かっているだけに見ててホレボレとしてしまいます(^_^)
2012-07-15 日 14:18:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ