■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でコッシー
本日NHK教育テレビ(Eテレ)「みいつけたぁ!」
でお馴染みのキャラクター、コッシーをご紹介します
コッシー
「コッシーとスイ」のコーナーでは実写で、
「いすのまちのコッシー」ではアニメーション
あるいはクレイアニメでも登場します
椅子だけに「おい〜〜っす」など、
語尾に「〜いっす」を付ける事が多いです
以外と知らなかった方も多いかもしれませんが、
声はお笑いコンビサバンナ高橋茂雄さんがやっています

不切正方形1枚折りです(重ね折り
水色はそれぞれインサイドアウトで折り出しています
いや〜、椅子の形、なかなか難しかったです
これはジャバラ折りでいく手だな、とはすぐに思ったのですが、
そこからあーでもない、こーでもない、といじくり回して、
ようやくここに辿り着きました
頭の部分は本当は髪の毛の様な感じになっているのですが、
これだと帽子を被ったような感じですね
まー、インサイドアウトで折り出せてるだけで、良しとしたいと思います

普通に椅子として成立しているので、
顔を描かずにいろんな色の両面折り紙で折って、
カラフル椅子として折っても楽しいかもしれませんね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

NHK教育キャラ | 14:14:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うわぁぁぁぁぁ!!!!!
コッシー!!!!!

1枚で椅子の形になって、しかも頭部分も折りだせるなんてすごすぎます(@_@;)

高橋さん、ほんと意外ですよね^^

これはもしかして、サボさんもくるのかな??ひそかに期待☆

いろんな色で折るのもかわいいでしょうね^^
椅子のまちの住人もいっぱい出来そう♪
2012-07-04 水 10:55:51 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
ありがとうございます!
声がサバンナ高橋さんとは私も最近知りました。そう言われると何となく顔も似ている様な・・・.: *:( *´艸`).:゚+

はい!もうバレバレなんで白状しちゃうと次回はサボさんです。お楽しみに!(´∀` ●)ゞ

実際のいすのまちの住人は、ボサボサの長い髪が生えてたり色んな形だったりで、ただでさえ難しい椅子の造形にそこまで折るのは到底無理だと、そうそうに断念しました・・・σ(^_^;)
色違いの椅子にいろんな顔を描いて、雰囲気だけって感じでも楽しいかもですね(≧∇≦)
2012-07-04 水 19:43:59 | URL | ボンギじいさん [編集]
いっす
ホント いい いっす

知らないキャラが、ゾクゾクと紹介されてます
お勉強しなくっちゃ
2012-07-04 水 23:28:11 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
いすのキャラクターなんて、斬新でしょ(○ゝω・)b⌒☆NE!
子供達には、結構な人気なんですよ。
子供の椅子を苦心して、コッシーにしてあげてるお母さんも結構いるんじゃないでしょうか(*´∀`*)
2012-07-05 木 13:28:41 | URL | ボンギじいさん [編集]
イスのキャラですか^^ これは知らなかったです~
なんと口癖は・・・いかりや長さん??(爆笑)
ちゃんと4脚が折り出されているのですね^^
2012-07-06 金 00:27:13 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
長さんみたいに元気いっぱいな感じじゃないですけどね・・・(^_^;A
もの凄く、ゆる〜〜い感じで「おい〜〜っす」です.: *:( *´艸`).:゚+

こういう椅子の様なハッキリした定型がある物は、見立てが効かないというか、あるものをそのまんま出さなきゃいけないって感じで、なかなか難しいですね〜ε=(^。^;A フゥ…
2012-07-06 金 14:39:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
リアルタイムで見ていたキャラが
続々と折り紙で再現されているのを見ると
なんだか楽しくなりますね♪
2012-07-06 金 21:25:42 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
となると、次ぎにくるのは・・・おわかりですよね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2012-07-07 土 13:43:48 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ