■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でワンワン
さて、本日より装いも新たに新シリーズへと入っていきたいと思います
今回のシリーズは、NHK教育テレビ(地デジになってからはEテレですね)の
子供向け番組における登場キャラクターを紹介していきたいと思っています
という訳でシリーズトップバッターは・・・
「いないいないばぁ」のメインキャラクター、ワンワンです
ワンワン
設定では犬の男の子5歳となっていますが、見た感じかなりの大きさです
一緒に出ている女の子、ゆうなちゃんの倍近くはあります
声は声優さんのチョーさんという方がやってるそうですが、
同時に中にも入っているそうです
しかも、右手と左手で顔を作って、パクパクさんパク子さんというキャラを
声色を変えながら演じたりもしています。実に器用な方ですね

で1枚、で1枚です
今回は顔を可愛く仕上げるのにかなり苦労しました
どうも、ワンワン自体がかなりの馬面で、
ちょっとびみょ〜な感じなんだと思います
造形を可愛くすることもさることながら、
描き込みを可愛くする為に何度か描き直しました。
まー、これくらいなら許せるかなー、って感じですねー
体はお座りポーズにしましたが、こっちは文句なく可愛いですね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

NHK教育キャラ | 15:16:18 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
このキャラクターはうちの息子も大好きでした
2012-06-19 火 21:00:54 | URL | teruorigami_mania [編集]
シクシクシクv-409
うぅ~v-399

もうついて行けない キッズ向け番組は・・・
ワンワン?モーモー!?
って、四角い紙でつくれちゃうんんですから、
いつもながら、スゴイです。
おつかれさまでしたv-377v-305
2012-06-19 火 22:40:34 | URL | けろ [編集]
カラーリング(インサイドアウト)がばっちり。みみも可愛いですね。
流石になじみのない番組だったのでNHKのHPみました。
「おかあさんといっしょ」よりも小さい子向けの番組のようですね。
「おかあさんといっしょ」のキャラがトリオ構成なのは今も同じだそうで。
私の時代は,「にこにこぷん」だったかなぁ。
2012-06-19 火 23:55:33 | URL | NOCCHO [編集]
おぉ~!今回も完成度高っっ\(☆o☆)/
いないいないばぁはゆかさん大好きでいつも見てます☆ちなみにチョーさんって50歳過ぎてるうえに、着ぐるみは総重量20kg!だから毎日10km走って体力作り。本職は声優さんなのに凄い!私が子どもの頃は教育番組に生身の人間のまま(笑)出演してました。その時は本名で、番組でチョーさんってあだ名だったんですが、いつの間にかそれが芸名になってました(笑)絵も上手なんですよね~☆って、なんかすごい熱く語っちゃった(笑)

話を戻しまして、顔の頭モフモフしたところを描かずに立体表現出来るんですね(゜∇゜)すごいなぁ~

今回はさすがに見た目だけで真似して折るのは無理そうです|( ̄3 ̄)|
2012-06-20 水 13:20:29 | URL | ゆかママ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
小さい子は皆好きですよね〜。
でもワンワンてネーミング、もうちょっとひねって欲しかった・・・(^_^;A
子供に「ワンワン描いて〜」と言われて、普通に犬を描いたら、「これじゃない〜q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!」って言われちゃうなんて経験、皆さんお持ちなんじゃないですか?(´∀` ●)ゞ
2012-06-20 水 14:17:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
流石のけろさんもこっち方面はノーマークでしたか・・・(^_^;A
お子さんをお持ちの方にはお馴染みのキャラだと思いますが、独身の方には、ちょっと置いてけぼりな感じになっちゃうかもですね。ヘ(+ω+;))_ ダメダ〜
暫く、このシリーズ続きますが、めげずにお付き合いいただけると有り難いです(=´ー`)ノ ヨロシク〜
2012-06-20 水 14:23:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
そうですね〜、この作品は特にインサイドアウトが肝になっていると思います(*^-^)うん!
わざわざ、HPをご確認いただきありがとうございます!m(o^ω^o)m
このワンワンはかれこれ16年程やっているらしいですよ。今の「おかあさんといっしょ」のキャラトリオは比較的最近登場したのですが、今回のシリーズにはノミネートしませんでした。昔懐かしい時代のキャラを折ってみるのも面白いかもしれませんね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2012-06-20 水 14:33:29 | URL | ボンギじいさん [編集]
ゆかママさんへ
へぇ〜〜〜、50過ぎ!凄いですね〜!Σ(@o@)ノノ
声優さんって舞台俳優さんがやっている事が多いですが、そっちの人なのかな?
NHK教育には昔から器用な人が出てきますが(のっぽさんとか)、たいしたもんですね〜.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・

そうなんです!モフモフの所はちょっとこだわってみました(´∀` ●)ゞ
分かっていただけて、嬉しいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2012-06-20 水 14:42:41 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-26 火 12:15:59 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ