■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でリラックマ
本日は、ちょっと視点を変えまして、
ぬいぐるみ系ゆるキャラとでも言いましょうか・・・
見ているだけで癒されちゃう、ゆる~いキャラと言ったら、今はこれですね
文具メーカーのサンエックスから登場したリラックマです
リラックマ
設定自体がハナっから着ぐるみって事になっていて、
背中にはしっかりとファスナーが付いてます
しかも、半開きになっていて水玉の布地が覗いてたりします
どうやら中には、居候先のカオルさんお父さんが入ってる、
ということですが、あくまでも
第一カオルさん自体、でしか登場しません
その設定のゆるさ自体が、「癒される~」って感じなんですかね~

で1枚(重ね折り)、で1枚です
鼻の回り及びお腹の白、耳の中の黄色はインサイドアウトです
重ね折りをすることで3色の表現が可能になっています

1/4の紙を使って折れば、こんなツーショットも楽しめます
リラックマ&コリラックマ
因みに、こっちの小さい方の子はコリラックマと言います
小さいリラックマで、コリラックマ・・・まんまですね
こちらは背中にファスナーは付いておらず、人が入っている訳ではないらしい
胸の所に赤いボタンがついているけど、
何だかは不明、とこちらもゆるゆるの設定・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ゆるキャラ | 16:39:40 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
リラックマ可愛いですよね♪
この類のぬいぐるみは意外とたくさんありますよね?
そちら今後は展開されるのでしょうか?
楽しみです♪
2012-05-15 火 23:15:20 | URL | teruorigami_mania [編集]
おはようございます^^
これまた可愛いキャラが登場しましたね~
しかも折り紙作品としてシックリくるキャラのように思います。
要所々々に適度なインサイドアウトが施されていていいですな。
飽くまでも予感ですが,ティーバッグ折り紙でも創れそうにも!?
2012-05-16 水 07:53:22 | URL | NOCCHO [編集]
かーわーいー(≧∇≦)リラックマ癒されますよね!しかし詳しい設定は初めて知りましたwwwww(≧ε≦)まさかお父さんが入ってたなんて、オジサンだったなんてwwwww
今、目の前にリラックマのマグカップがあるんですが、危うくコーヒー吹くとこでした☆
2012-05-16 水 10:26:07 | URL | ゆかママ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
とりあえず、次回もう1つぬいぐるみ系ゆるキャラをご紹介して、今回のゆるキャラシリーズは終わりにしたいと思っています(^_^)
勿論、このジャンルまだまだいくらでもキャラはありますので、「これは!」という物があったら単発でやってみるのも良いですね~(´∀` ●)ゞ
あるいは、ご当地キャラ、企業マスコット、ぬいぐるみ等、カテゴリーを細分化して紹介していくのもありかも・・・(≧∇≦)
2012-05-16 水 15:26:29 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
こういうデフォルメされたタイプのクマは確かに折り紙向きかもしれませんね(*^-^)うん!
逆に、これは単なるクマではなくリラックマだ、ということを表現するのが、なかなか難しかったりしました(´∀` ●)ゞ
まー、描き込みに頼る部分もありますが、描き込みがなくてもある程度のリラックマぽさは出せた様な気がします(^_^)

確かに体の部分なんて、まんまティーパックの形ぽかったりしますね~。是非是非NOCCHOさんの方で、トライしてみて下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!
2012-05-16 水 15:37:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
ゆかママさんへ
そうらしいです・・・あくまでも不確か情報ですが・・・.: *:( *´艸`).:゚+
そう言われてみると、「あくせくしたって始まりませんぜ~」など、言い回しが妙におっさんぽい時も・・・ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

まー、ここは敢えて中の人のことは想像しないようにしましょーナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2012-05-16 水 15:44:59 | URL | ボンギじいさん [編集]
キャー ヤッター!!
ギザカワユス~
癒やされますねぇ
ん?キイロイトリさんは?
なーんてw
ありがとうございました。

2012-05-16 水 20:50:23 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
キイロイトリさん、多分出来ないことはなかったと思いますが、今回はご遠慮願いました(^_^;A
毛や足が線だけだったりするのが、折り紙的には悩むとこですね~(´∀` ●)ゞ
そのうち、機会があればご登場願おうと思います(*´∀`*)
2012-05-17 木 13:26:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ