■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でサトちゃん
本日は、ゆるキャラというジャンルに入れてしまっていいのかは、
よくわかりませんが、
長年愛され続け、皆さんにも親しみ深いキャラではないかと思います
佐藤製薬のマスコットキャラクター、サトちゃんです
サトちゃん
今でも小さな町の薬局などに行くと、置物を見る事が出来ますね
私も子供の頃は、10円を入れると、「ウィーン、ウィーン」動く、
サトちゃんの乗り物に乗った記憶があります
ストラップ貯金箱など、グッズも数多く出ており、
サトちゃんグッズばかりを集めるコレクターもいる程、
人気のキャラです

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
このの部分にほんのちょっと出ているの部分を、
インサイドアウトで出す為だけに、重ね折りをしています
まー、描き込みでもいいんですが、
やはりサトちゃんの大きな特徴の1つなので、
その辺はこだわってみました
の部分が、正面だけでは分かりにくいかもしれないので、
ちょっと斜めからのショットも・・・
サトちゃん斜め

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ゆるキャラ | 13:58:46 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんばんは
おなじみサトちゃんですね
さすが、よぉく観察されてますね
お鼻が難しそうです

ところで、サトちゃんは、
51歳で整形したって、ご存じでしたか?
イマドキのイケメン風にしたんですよ
2012-05-08 火 20:27:18 | URL | けろ [編集]
こんばんは~。
なるほど,企業のマスコットキャラという手がありましたか^^
となると,まだまだ折り紙化できそうなものがあって,ネタは尽きませんね!
長い鼻がヌ~っと前に飛び出ているのがよく分かります!
2012-05-09 水 00:39:00 | URL | NOCCHO [編集]
このキャラクターはなじみが深いですね!
よ~く知っていますよ!!!

薬局にあり私も遊んだ記憶あります!
見事なまでの再現に感激です!!
2012-05-09 水 08:04:35 | URL | teruorigami_mania [編集]
けろさんへ
へぇ~、51歳というと、割りと最近の話ですよね~(e。e) ほぅ…
イケメンのサトちゃん・・・イマイチ想像がつかない・・・(^_^;A
眉毛キリッ!とかしてるんでしょうか.: *:( *´艸`).:゚+

昔からある物でも、やはり時代に合わせてマイナーチェンジは繰り返してますよねー。
例えばリカちゃんとか。最近のは今時のコギャル風のリカちゃんがいたり(´∀` ●)ゞ
けろさんのお好きなぺこちゃんなんかも、昔から比べると随分変わっているんじゃないですか?
2012-05-09 水 14:34:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
はい、掘り下げれば、別枠で”企業マスコット”というシリーズでやってもいい程ありますが、とりあえず今回は「サトちゃん」のみです(^_^)
次回は又、別角度からのゆるキャラを紹介したいと思います(´∀` ●)ゞ
2012-05-09 水 14:41:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
やはり、あれには皆1度は乗っていますよね~(≧∇≦)
今でも、子供向けのアミューズメント施設には、あんな感じで動くやつが置いてありますが、もしかしてサトちゃんが最初だったんですかねー。
2012-05-09 水 14:46:22 | URL | ボンギじいさん [編集]
うちの子はサトちゃん動き出したら号泣して乗りませんでした(笑)
今は1回で100円もするのに^^;
長いお鼻がニューンと伸びててキュートですね☆
2012-05-09 水 20:17:30 | URL | ゆかママ [編集]
ゆかママさんへ
うちの子も駄目ですね~、あの手は・・・(^_^;A
親としては、あれで100円・・・痛いな~ってとこなのに、泣かれた日にはズルッ...ミ(ノ;_ _)ノ=3
昔は10円いっぱい握りしめて、何度も何度も乗ったもんですが・・・今にして思えば何がそんなに楽しかったんだか(´∀` ●)ゞ
2012-05-10 木 13:42:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
かわいい~~正面から見るとお鼻は別の紙かな…と思ったんですが、まさかそんなことないですよねぇ…すごい!やっぱり1枚の紙でした。

私が住んでいる地域では、サトちゃんの置物は見たことないですね…
へええ100円で乗って動くんですね、知らなかった。
では、今度見つけたら乗って写真をアップします…って、壊れるよwww
2012-05-12 土 04:40:37 | URL | ずず [編集]
ずずさんへ
ありがとうございます!
そうですかー、そちらの方にはないですかー?(・д・) ホー
何となく関西圏の方が、そういう物好きな気がしてたんですが・・・勝手なイメージですが・・・(^_^;A

乗っても大丈夫じゃないですか?結構丈夫そうだから。ただ、回りの視線に耐えられるかが問題かも・・・.: *:( *´艸`).:゚+
2012-05-12 土 13:59:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ