■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でレオ親子
割りと最近の記事で、西武ライオンズのマスコット、レオを紹介しましたが、
これの顔は、まるっきり「ジャングル大帝」レオと同じです
それとは別に、これはかなり前になりますが、
手塚治虫キャラシリーズで、子供の頃のレオを紹介しています
という事は・・・
大人のレオと、子供のレオ親子ツーショットが実現する訳です
な訳で、レオ親子ツーショットです
レオ親子
子供の方は、大人の1/4の紙で折っています

実は、耳の先が黒くなっているのは、レオだけの特徴で、
レオのお父さんや、レオの子供にはありません
という事は、
正確には子供の頃のレオ大人になったレオのツーショットですね
大人のレオの体が、やや貧弱なのが気になりますが、まー、良しとします

実は、この大人のレオ、手塚シリーズの時にも創ろうとしたのですが、
到底無理だと思い、諦めました
ところが、プロ野球マスコットシリーズの時には、
あっさりと出来てしまいました
不思議なものですね~
多分これは、技術力が上がったというよりは、
暫くおいた事により、発想が転換出来た、という事だと思います

これからも、一度諦めたものも、
暫くおいてトライしてみるのも良いかも、と思いました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ




スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

手塚治虫キャラ | 15:55:47 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは
技術力も発想力も、経験のたまものではないでしょうか?
サスガです
凛々しいし、かわいいし、飾っておきたいです。
2012-03-20 火 22:21:47 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
けろさんに、そう言っていただくとホッとします!ε-(´▽`) ホッ
最初創ろうとしたときは、こんなタテガミみたいなゴチャゴチャしたもの、創れる訳がない、と頭から諦めてたとこがあったかもしれないです。
別に忠実に創らずとも雰囲気が出ていれば良いと割り切る事で、創ることが出来た気がします(^_^)
2012-03-21 水 14:21:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
トライの気持ち分かりますよ~♪
折り紙にしても切り絵にしても
大事なとこですよね♪
私も諦め掛けていた作品に再度…
と思いました!
2012-03-21 水 22:28:19 | URL | teruorigami_mania [編集]
子供バージョンに引き続き、大人バージョンも揃いましたね!
時期を置くと何気なくできてしまう、
確かに私も良くあります(^ ^)
干支の寅と申に苦戦し、現在放置中です( ̄▽ ̄)
そのうちに閃くだろうと。
2012-03-22 木 08:14:04 | URL | NOCCHO [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
やはり、暫く時間を置いてみる、というのが結構大きいと思いました(^_^)
ぜひ、teruさんもトライしてみて下さい。楽しみにしています.: *:・フレッ♪((☆('∇^*)人(*^∇')☆))フレッ♪.:゚+
2012-03-22 木 14:24:41 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ですよね~(*´∀`*)
西田シャトナーさんのブログでは、10年、20年越しにやってみたら出来た、という様な記述も見たことがあります゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
干支のコンプリート、丁度私のプロ野球マスコットと数的に同じ、NOCCHOさんならきっと出来ます!.: *:・フレッ♪((☆('∇^*)人(*^∇')☆))フレッ♪.:゚+
特に猿なんかは、アプローチは様々だと思うので、急に思いつくかもしれませんね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2012-03-22 木 14:32:14 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
発想の転換が成されると、けっこう簡単に応用ができたりすることって
多々ありますよね^^
今回のレオもお見事な仕上がりですな! 拍手拍手~♪
2012-03-23 金 09:24:45 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
そうですね!特に折り紙の創作においては、その辺が鍵になってくるように思います。
やりたいと思っていた事が、こうして実現すると嬉しいものですね(*´∀`*)
2012-03-23 金 18:02:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ