■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でパ・リーグマスコット
さて、パ・リーグのマスコットも無事、コンプリートという事で、
恒例のみんな揃っての集合写真といきたいと思います

せっかくなので、既にご紹介しているセ・リーグマスコットの集合写真も、
一緒にご紹介します

下のサムネイルをクリックして、ご覧下さい

パ・リーグ

セ・リーグ

何だか、ライオンズのレオだけが、
タテガミを表現しなければならない関係上、
他のキャラより顔が小さくなり、体は同じなのですが、
ひと回りちびっ子の様な感じになってしまいました
顔をもう少し大きな紙で折る事も考えましたが、
ちびっ子百獣の王というのも、
何だか可愛い気がして、そのままでいきました

今回のシリーズは、それぞれの球団のファンの方がいらっしゃるので、
自分のひいき球団マスコットがないと、寂しい思いをされると思い、
もし、全てのマスコットを創ることが出来なければ、
企画自体をボツにしようと考えていました
かなり、苦戦したキャラもありましたが、何とか全球団創ることが出来、
ホッとしています

次回より、折り図を含めた単発の記事をいくつかお届けした後、
新しいシリーズへと入っていく予定です
お楽しみに~

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

プロ野球マスコット(パ) | 14:21:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
いいですねぇ~
いつもながら、最後の集合写真が楽しみです。
やっぱりつば九郎が気になります。
でね、ヤクルト戦の前売り買ってもらいました。
もち、3塁側で~す。

ボンギさん、ありがとうございました。
お疲れさまでしたv-376v-275
新シリーズ楽しみですi-237
2012-03-13 火 21:04:41 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
おー!凄いですね~。遂にツバ九郎に初対面ですね~o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
マスコットの活躍する姿は、球場に行かないとなかなか感じられないので、とっても良いと思います(゚∇^d) グッ!!
ツバ九郎もさぞかし喜ぶ事でしょう!(≧∇≦)

新シリーズ、けろさんにはドストライクの企画だと思います(^_^)
もう暫く先ですが、楽しみにしていて下さいね~!(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-03-14 水 14:35:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
12球団のマスコットが並ぶと
一度は本物を見てみたくなりますね♪
新シリーズは何をつくのでしょうか?
非常に待ち遠しいです!!
2012-03-14 水 23:05:19 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
そうですね~。今年も開幕まであと少し。
1度、球場に足を運ばれても、面白いかもしれませんよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

次のシリーズは、今まであまり手を出していないジャンルにいきたいと思っています。
暫く先ですが、楽しみにお待ちくださいね(^_^)
2012-03-15 木 15:07:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
ついに12球団、コンプされましたね!
それぞれの特徴を見事に捉えられていると思います。
まぁ、レオが小さい仕上がりなのは仕方がないですよ。
レオの頭だけは24cm折り紙を推奨するとよいのかも?
2012-03-17 土 08:20:13 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
ホント、やれやれってとこですかね~ε-(´▽`) ホッ

実を言うと、レオの顔を大きい紙で折ってみてたりして・・・(´∀` ●)ゞ
結局、それはそれで何だか変で・・・そのままでいく事にしました(^_^)
2012-03-17 土 13:46:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
この集合写真を見てすごいと思ったところは
大きさがほぼ均等なんですよね^^
自分だとおそらく仕上がりの大きさがバラバラになって
バランスの悪い集合写真になっちゃうと思います^^
お見事です! 拍手拍手~♪
2012-03-23 金 09:29:23 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
この仲間同士で並べて飾る、というのがキャラ折りの面白さの1つで、私自身、楽しみにしていたりします(´∀` ●)ゞ
なので、その辺のとこは、ある程度意識して創作にあたっています(^_^)
2012-03-23 金 18:08:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ