■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でライオンズのレオ
さて、長らくお付き合いいただいた、プロ野球マスコットシリーズも、
残す所最後の1人となりました
最後のマスコット、これは流石に見たことも聞いた事もない
という方はおられないのではないでしょうか
言わずと知れた西武ライオンズのマスコットキャラクター、レオです
ライオンズレオ
これも、皆さんご承知の通り、漫画家手塚治虫さんデザイン、
というより、「ジャングル大帝レオ」のキャラクターそのまんまです
これは、球団成立時に手塚氏にオファーされ、
ライオンズという球団名も、
このキャラクターありきで付けられたとか・・・

不切正方形1枚折りです
の黒い部分はインサイドアウトで折り出しています
たてがみの部分が顔の下の方まで伸びてしまっているので、
顔だけでは何だかちょっとですね

という訳で体付きです
ライオンズレオ体付き
このまま体を甲冑にすれば、ライオン丸にもなりそうですが、
今、ライオン丸が分かる人、あんまりいないでしょうね~

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プロ野球マスコット(パ) | 14:07:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
はーい けろでもわかりますよ
赤プリにいましたもん
箱根のバスにもついてますよね
世界の手塚治虫さんですから、
完成度が違いすぎですね
つばくろーかわいそーi-241

最後の作品 お疲れさまでした。
いっぱいキャラを覚えました
ありがとうございました
v-380v-369v-377
あっ!けろの好きなものばかりでした・・・
2012-03-06 火 21:30:44 | URL | けろ [編集]
プロ野球マスコットシリーズ、ついにコンプリートしましたね!
おめでとうございま~すv-314

私は関西なので、もちろん阪神タイガースのトラッキーがいいなあ。
でも個人的にはツバ九郎かなぁ。
だって可愛かったですもん!!
2012-03-06 火 22:06:27 | URL | ずず [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
そうですね!でも、マスコットって完成度が高いものより、ちょっとゆるめのが愛されたりしますから、みんな大丈夫だと思います!Σd(≧▽≦*) OK!

可愛いものマスターのけろさんが、まだ知らないキャラをご紹介出来て良かったです!(≧∇≦)
2012-03-07 水 16:34:55 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずさんへ
ありがとうございます!
このシリーズは各球団にファンの方がいるので、なんとか全球団マスコットを創りたいと思い頑張りましたq(^-^)p
ツバ九郎は結構創るのに苦労してしまいましたが、(私にとってはツバ苦労・・・ナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ)それだけに愛着もあります(´∀` ●)ゞ
2012-03-07 水 16:43:09 | URL | ボンギじいさん [編集]
ネーミングのいきさつは知りませんでした!
そのままだったんですね!
球団マスコットも最後ですか!
早いものですね♪
次は何シリーズでしょうか?
2012-03-07 水 22:21:09 | URL | teruorigami_mania [編集]
ついに来ましたね~。
マスコット的には,トラッキーの次にかわいいと思ってます(阪神ファンの戯言)

私も小さい頃は,なんでジャングル大帝レオを,
西武は勝手にマスコットに使っとんねん!!と思ってましたが,
その真実を知ったのは二十歳を超えてからでした^^;

タテガミのボリューム感がとても良いですね。
頭部だけてみれば,12マスコットの中で最も貫録が有りますね。
2012-03-07 水 23:42:01 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちは~^^
待ってましたよ♪ 私の地元ライオンズ♪
たてがみの特徴もしっかり捉えて良い作品ですね^^
♪オーオーオー♪
♪ラーイオーンズ、ラーイオーンズ、ラーイオーンズ♪
拍手拍手~♪
2012-03-08 木 14:00:56 | URL | 半兵衛 [編集]
teruorigami_maniaさんへ
折り図を含めた、単発の記事をいくつか書いてから、
新機軸のシリーズに突入していきたいと思います。お楽しみに~!(^_^)
2012-03-08 木 14:35:38 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
流石の百獣の王と言った所でしょうか。(´∀` ●)ゞ
貫禄については、手塚先生のキャラの力による所が多いと思いますが、気に入っていただいて、光栄です(*´∀`*)

トラッキーとレオ、猛獣という点で被ってますね。2人にとっては、他のマスコットは食べ物にしか過ぎない訳で、ガチのマスコット対決になったら、この2人のどちらかの勝利って事になるでしょうね~ナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2012-03-08 木 14:47:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
おー、そうでしたか!お待たせしてしまいましたね~(´∀` ●)ゞ
まー、大トリにふさわしいキャラという事で・・・(^_^)

それにしても、全球団コンプリート出来て良かった!ホッとしていますε-(´▽`) ホッ
2012-03-08 木 14:52:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ