■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でネッピー
本日は、何と勝率1毛差という未だかつてない様な僅差で、4位に甘んじ、
クライマックス出場を逃したオリックス・バッファローズ
そのマスコットキャラクター、ネッピーをご紹介します
ネッピー
実は、このネッピー
昨シーズンより新しいマスコットが導入され、
既に引退しています
しかし、個人的にオリックスのマスコットと言ったら、
このネッピーのイメージが強かったので、敢えてそのままにしました
キャラクターデザインはファミ通の表紙でもお馴染みの松下進さんです

の部分で1枚重ね折り)、帽子1/4の紙1枚です
全球団の中で、唯一の人間型マスコットですが、
やはり特徴を出すのが難しいです
とにかく、最も特徴的な、髪型をきちんと表現する事を心がけて創りました

さて、体付きです
ネッピー体付き
しかし、この勇姿
既に球場で見る事は出来ないと思うと寂しいですね~
せめて、このキャラ折りの姿で、
皆さんの心に焼き付けていただければと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プロ野球マスコット(パ) | 14:49:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ぜんぜん野球がわからなくて
オリックスとバッファローズ?
大人の事情で、交代するのはかわいそうですね
ミッキーやキティのように、ご長寿になれるのも
たいへんなのねぇ・・・
妙に考えてしまいました。
ありがとう&お疲れさまです ネッピー&ボンギさま
2012-02-21 火 21:57:00 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
お気持ち分かります!゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
実は何年か前に、オリックス・ブルーウェーブと近鉄バッファローズが合併して、オリックス・バッファローズになったんです(^_^)
ネッピーの引退は残念ですが、チーム名通りのバッファローをモチーフにした新マスコット、結構可愛いです・・・(´∀` ●)ゞ
案外、けろさん好みかも.: *:( *´艸`).:゚+
2012-02-22 水 20:02:23 | URL | ボンギじいさん [編集]
あ,そうなんですか~引退とは知りませんでした。
確かにこれまで結構存在感のあるキャラでしたので残念^^;
あの難儀な髪形を見事に表現されてますね~!流石です。
次のマスコットはバッファロー感が前面に出るキャラのようですね。
2012-02-22 水 23:45:14 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちは~^^
もうお役ご免のキャラクターなのですね^^
オリックスのマスコットは初めて見ました!
顔の輪郭と髪型が「ドラゴンボール」の悟空にも見えますな^^
拍手拍手~♪
2012-02-23 木 10:28:07 | URL | 半兵衛 [編集]
NOCCHOさんへ
実は私も調べてみて知りました(´∀` ●)ゞ
元々、ネッピーは海の神の様な感じでブルーウェーブ時代の名残り・・・本拠地も大阪、名前もバッファローズとなっている今では、バファローテイストの新マスコットは妥当かもしれませんね(^_^)
2012-02-23 木 13:40:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
この目玉が繋がってる感じが特徴的なイラストは、ご存じなくても何処かしらで、ご覧になった事があるのではないでしょうか?(´∀` ●)ゞ
確かにテイストは「ドラゴンボール」っぽいかもしれませんね。
髪型的には、どちらかというとベジータですかねー(○ゝω・)b⌒☆NE!
2012-02-23 木 13:47:47 | URL | ボンギじいさん [編集]
マスコットの名前は知らなくとも
見覚えだけはありました
でも引退していたんですね…
野球業界も合併や身売り大変ですよね
本当に世の中不景気です…
2012-02-23 木 22:46:21 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ですよねー!何となく見たことはある、という方は多いと思います(^_^)

確かに不景気とは言え、まだまだ野球業界は実力勝負、ダルビッシュのとてつもない契約額を見ても、野球がビッグビジネスである事が分かります゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
ベイスターズも強いチームになりさえすれば、大丈夫なはず!.: *:・フレー♪''☆(・∀・☆)(☆・∀・)☆''フレー♪.: *:・
2012-02-24 金 14:41:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
リクエストです
毎回更新されるのを楽しみにしてます(^w^)昨日ドナルドダックを作りました(o^∀^o)ぜひドナルドダックとデイジーの体の部分の作り方をのせてください。ここに書いてすいません。お願いします
2012-02-27 月 01:06:20 | URL | かな [編集]
かなさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
楽しみにしていただいて、とても嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
申し訳ないのですが、今の所体の掲載の予定はありません(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
2012-02-27 月 13:43:47 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ