■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でブリスキー・ザ・ベアー
本日は、栗山秀樹、監督就任や、
ダルビッシュ有、メジャー挑戦のため移籍など、
シーズン後も何かと話題の日本ハムファイターズ
そのマスコットのブリスキー・ザ・ベアーをご紹介します
ブリスキー・ザ・ベアー
皆さんは、このマスコットの名前をご存知だったでしょうか
ハッキリ言って私は知りませんでした
しかし、他球団のマスコットと比較しても、
断トツにファンサービスに熱心で、
シーズン中は勿論の事、オフシーズンも幼稚園や保育園を回るなど、
熱心に活動しているそうです
という訳で、あまり知らなかった方も、これを機に以後お見知りおきを

不切正方形1枚折りです(重ね折り
耳の中及び鼻口の周辺のオレンジ
モヒカンの白はインサイドアウトです
重ね折りをする事で、3色の表現が可能となっています
モヒカンの色は通常は、日曜はオレンジ、稀に
と変化するそうですが、インサイドアウトで有効に表現する都合上、
モヒカンは白にさせていただきました

では、体付きです
ブリスキー体付き
モヒカン、口回りのオレンジなど、
要素が多い割には大きめに出来上がり、
12球団中、もっとも頭でっかちになりました
実際のブリスキーはさほどではありません

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

プロ野球マスコット(パ) | 15:14:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ほぉ~また一つ物知りになれましたよん
ありがとうございます。
特別どーってことのないお顔ですが、
エライのね。
ファンあってのお仕事ですもんね
応援してあげなくっちゃ
では、かんぱーいv-275
2012-02-14 火 20:50:55 | URL | けろ [編集]
私も名前までは知りませんでしたね・・・^^;
みみの縁取りまで細かいディテールが好きですね。
北海道だけにクマキャラなんですよね,きっと。
クマか。。。。まだ創ったことのないテーマです。
2012-02-14 火 23:39:33 | URL | NOCCHO [編集]
全然知らなかったですが、
幼稚園にこんなマスコットが来たら
大人気ですよね♪
2012-02-15 水 08:01:11 | URL | teruorigami_mania [編集]
こんにちは~^^
いや~・・・名前知りませんでした^^; 勉強になりますね^^
キャラクターって、頭でっかちの方が可愛かったりしますよね♪
目鼻はっきりしててグーですな!  拍手拍手~♪
2012-02-15 水 08:56:59 | URL | 半兵衛 [編集]
けろさんへ
着ぐるみで”くま”というのは、あまりにもスタンダードですもんね(^_^;A
特徴的なのは、モヒカン頭ですが、何か由来があるのかは分かりません・・・

それぞれのマスコットで、性格や主義主張なども違ってて、詳しく調べると、なかなか面白いです(≧∇≦)
けろさんあたりは、凝り出したらハマってしまうかもですね.: *:( *´艸`).:゚+
2012-02-15 水 13:32:09 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
流石のNOCCHOさんも、ご存じなかったですか~(´∀` ●)ゞ
”ブリスキー”だけでも、良い様な気がするんですけどね(^_^;A

なかなか、手が出そうで出ない題材かも知れませんね゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
私は、”くまのプーさん”依頼の2作目です(^_^)
2012-02-15 水 13:37:54 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
そういう事がきっかけで、野球が好きになる子もいるかもしれないし、素晴らしい活動ですよね(゚∇^d) グッ!!
マスコット達も、それぞれの使命感に燃えて頑張ってるんだな~、と感心しました(≧∇≦)
2012-02-15 水 13:45:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
もー、もはや身体より頭がでかい!という状態ですからね~(^_^;A
実際のブリスキーは、身体もたくましい感じで、12球団中でも野球が一番上手そうです!(個人的主観ですが・・・)(´∀` ●)ゞ
2012-02-15 水 13:49:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
そういえば,お礼を忘れて折りました。
リンクして頂いてありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^v
2012-02-19 日 20:53:22 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますm(o^ω^o)m
NOCCHOさんが頑張ってるのが、私のモチベーションにもなっているので(^_^)
2012-02-20 月 12:31:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ