■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でキティーひな人形
今年のひなまつりこんな感じ飾ってみました
キティーひな人形
子供達にはなんで男の子もリボンしてるの?�L���L��つっこまれました���́[
なるほど・・・そういうことが気になる訳ね。子供の目線になるのはなかなか難しいです。

隣に桜の形のお菓子入も置いてみました。(中野光枝さん作・暮らしの折り紙より)
桜のお菓子入れ
子供達がそっちに行っては、ちょっとずつお菓子を食べているのを見て、作って良かったと思いました����
ちなみに今年は我が娘にとって、初節句でした

顔の折り方はコチラ

応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング


                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

キャラ折り雛人形 | 16:09:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
恒例なんですね
キティびな…可愛いです。
毎年手作りなんですね。
これは良い想い出になりそう。

金平糖の入ったおさんぼうも良い味出しています。
2010-03-04 木 08:15:19 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
娘が生まれてから始めて今年で2回目ですが、毎年違うキャラでやっていけたら良いなーと思っています(≧∇≦)
黒の伝承のおさんぼうに赤の伝承の箱を入れ込んだだけですが、ちょっと高級な雰囲気になりますよね(゚∇^d) グッ!!
2010-03-04 木 14:11:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-11 土 14:46:51 | | [編集]
鍵コメさんへ
ご無沙汰しております!m(o^ω^o)m
勿論、喜んでお願いします。
今年もキャラ折り雛人形をご紹介したいな、と思っています。
そちらの方もご覧いただければ有り難いです(^_^)

リンク、早速貼らせていただきます!(゚∇^d) グッ!!
2012-02-12 日 13:35:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
ありがとうございます^^
さっそくリンクも貼って頂いてありがとうございます<(_ _)>

今日は夜中になってしまったので明日以降で記事を作って14日か15日頃に折り紙の雛人形の紹介記事をアップしたいと思います。
新作にも、とっても期待しています!!
早く新作の雛人形見たいです(@^▽^@)ノ
2012-02-13 月 01:13:45 | URL | mimimama [編集]
mimimamaさんへ
ありがとうございます!
是非、アップした記事、拝見したいと思います!(゚∇^d) グッ!!
今年で4作目のキャラ折り雛人形ですが、どんなキャラになるか、お楽しみに!(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012-02-13 月 09:34:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ