■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でクラッチ
本日は、昨シーズンより、星野監督のもとで戦っている、
楽天イーグルスのマスコットキャラクター、
クラッチくんを紹介します
クラッチ
成績は5位と奮わなかったものの、震災によりホーム球場も被害を受ける中、
まーくんこと田中将大が、
最多勝、最優秀防御率、最優秀投手、最多完封の四冠王になるなど、
勇気を与えてくれましたね

イヌワシをモデルにしたクラッチくん、
クラッチが英語でわしづかみという意味で、
クラッチヒッターが勝負強い打者を意味する事から、
そう名付けられました

ここまで来てお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
パ・リーグのマスコットのご紹介を始めて3つ、全て鳥類のキャラクターです
パ・リーグの半数のマスコットが鳥類キャラということですね
ツバ九郎も含めれば、12球団中4つが鳥になります
やはり、鳥というとすばやいイメージですから、
野球はパワーよりスピード、という事でしょうか

顔で1枚重ね折り)、帽子で1/4の紙1枚です
クチバシの黄色、の白い部分はインサイドアウト
重ね折りをする事で、3色の折り出しが可能になっています
他球団のキャラに比べて、顔に要素が少ないので、
の折り出しまですることが出来ました

では、体付きです
クラッチ体付き
せっかく書いたユニフォームのロゴですが、
クチバシで、よく見えませんね


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プロ野球マスコット(パ) | 15:20:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
v-308一番乗りぃ~
あのぉ・・・ タイトルがi-229

たしかに、ユニフォームのロゴ 隠れちゃいましたね
ライオンだタイガーだって、強そうな動物のイメージでしたが、
鳥類強しですね
ん~せっかくなら、いろいろなのがいるといいですね
お疲れさまでしたi-274


2012-02-07 火 22:03:14 | URL | けろ [編集]
こんにちは~^^
嘴の主張がとても良いと思いますよ^^
ロゴが一部見えない方がリアルっぽくていいと思います^^
拍手拍手~♪
2012-02-08 水 10:07:19 | URL | 半兵衛 [編集]
けろさんへ
ご指摘ありがとうございます!またまた、うっかり病が出てしまいましたね~(^_^;A
早速タイトル付けさせていただきました(´∀` ●)ゞ

龍虎、ライオンなんかは強そうなので王道だと思いますが、鳥が思ってた以上に多かったのが、今回改めて分かりました(^_^)
けろさん的には、やっぱりカエルマスコットがいたら、ついついその球団を応援しちゃう感じですか?.: *:( *´艸`).:゚+
2012-02-08 水 19:40:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
クチバシ以外さしたる特徴がないので、がっつり目に創ってみました(´∀` ●)ゞ
2012-02-08 水 19:46:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメント遅くなりました~><
こうしてみると,たしかに鳥キャラが多いもんですね~^^
ボンギじいさんのお得意なジャンルではないでしょうか。
一方,私は個人的に鳥作品の創作は極めて少なくて,
ようやく次回1つアップできるくらいです。
楽天は,パリーグの中で2番目に好きな球団です♪
2012-02-09 木 22:14:37 | URL | NOCCHO [編集]
いえいえ、カエルってのはだめです
かわいいかえるさんだったら、応援します。
2012-02-10 金 00:37:48 | URL | けろ [編集]
NOCCHOさんへ
実は今回、鳥キャラの中で初めての鶴の基本形ではなく、魚の基本形からの作品です(´∀` ●)ゞ
鶴を筆頭に鳥折り紙はスタンダード作品にも多い題材ですが、NOCCHOさんは、まだでしたかー(・д・) ホー
楽しみにしています(*´∀`*)ワクワク
2012-02-10 金 13:54:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
”カエル”では駄目なんですね。失礼しました!m(o^ω^o)m
いっその事、けろちゃんをそのままマスコットにしちゃえば最高ですよね!(゚∇^d) グッ!!
2012-02-10 金 13:58:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ