■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でハリーホーク
プロ野球のマスコットシリーズも、もう終わり
とお思いの方も多かったと思いますが、まだまだ続きますよ~
本日からは、いよいよパ・リーグのマスコットに入っていきたいと思います
先頭バッターは、
昨シーズン見事日本一に輝いたソフトバンク・ホークス
そのマスコットキャラクターのハリーホークです
ハリーホーク
ホークス故にのキャラクターという、
説明不要のキャラクター設定ですね
実はホークファミリーといって、結構な大家族なのですが、
それぞれ帽子が違うだけで、形はほぼ同じなので、
同じ折り方でファミリー全員を作る事も可能だと思います

の部分で1枚重ね折り)、クチバシのオレンジ、
クチバシの下の所の白はインサイドアウトで折り出しています
重ね折りをする事で、3色の折り出しが可能になっています
帽子1/4の紙1枚(重ね折り
ロゴ以外の部分はインサイドアウトです

では、体付きです
ハリーホーク体付き
実際の着ぐるみハリーホークに比べると、
かなり頭でっかちなので、少し小さめの折り紙で折ろうかとも思いましたが、
ぬいぐるみの場合は、こんな感じなので、
このままでいってみました
の折り方はジャビットと同様です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プロ野球マスコット(パ) | 14:22:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ん?ペンギンちゃんかと思いました。
ホークスなのにヘンよねって。
あらーん お顔だったのね
またひとつ、ゆるキャラを知りました。
ありがとうございました。
2012-01-24 火 19:29:50 | URL | けろ [編集]
パリーグのマスコット全然知らないですね!!
この名前もハリーホークなんですね!
知らないせいか似ているかどうかは分りませんが
きっとこんな感じなのでしょうね♪
2012-01-25 水 12:09:13 | URL | teruorigami_mania [編集]
けろさんへ
確かに、横にある突起が手だと思うと・・・ペンギンですね~(^_^;A
でも、その方が可愛いかも!(´∀` ●)ゞ
本物は、まーそれなりに鷹らしいです(^_^)
一度、本物をご覧になって、”なるほどね~”と思っていただけると有り難いです(*´∀`*)
2012-01-25 水 18:53:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
うーん、実際のハリーホークは、もう少し頭が小さくて、上半身が逆三のマッチョな感じなんですよね~(^_^;A
造形は、まずまずこんな感じなんですが、本物のイメージとは大分違いますかね~(´∀` ●)ゞ
もし、機会があれば本物もご覧になってみて下さいm(o^ω^o)m
2012-01-25 水 19:06:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
よかったよかった,パ・リーグ編もスタートしましたね。
この前髪は確か・・・ドナルドダックにて見た覚えがありますね~。
ん!?偶然か必然か,同じ鳥類キャラクターじゃないですか^^
頭が大きいのは,デフォルメキャラならではということで無問題です!
2012-01-26 木 22:37:54 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちは~^^
折り紙の仕上がりは当然の事ながら
ロゴの文字が非常に良いですね! 上手です! 拍手拍手♪
2012-01-27 金 08:38:22 | URL | 半兵衛 [編集]
NOCCHOさんへ
確かに、髪の部分はドナルドと同じ要領です(´∀` ●)ゞ
元が鶴の基本形から、という所も同じです。ん?鳥だけに鶴の基本形!これも偶然か、必然か・・・考えてみれば、今の所の鳥類キャラは全て鶴の基本形からです。
ウッドストックしかり、ツバ九郎しかり・・・フムフム…φ(@Д@━)
2012-01-27 金 17:53:24 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
ロゴの描き込み、結構楽しんでやっています!v(・∀・)yeah!
2012-01-27 金 17:54:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
いつもながら凄いです!
いつも更新楽しみです(?>?お願いがあるんですが、、
ミッキーの体の折り方
教えて頂けないでしょうか
私も折り紙すごく好きで
ずっと気になっているんです
2012-01-30 月 13:22:58 | URL | ばかぼん [編集]
ばかぼんさんへ
コメントありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
楽しみにしていただいて、嬉しいです!
今後ともよろしくお願いしますm(o^ω^o)m

ミッキーの体、今の所公開予定ありません・・・(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
2012-01-30 月 20:37:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
凄い!凄い!凄い!
大のホークスファンなんです

どうやって折るんですか??
めっちゃ作りたいです!!!
2012-02-01 水 08:34:00 | URL | MTK [編集]
MTKさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
ホークスファンの方に褒めていただけて、とても嬉しいですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

申し訳ありませんが、折り図公開の予定は今のところありません(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
折り始めは、鶴の折り方と同じだったりするんですよ~(´∀` ●)ゞ
2012-02-01 水 19:00:39 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ