■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ピカチュウとピチューの絵付き折り紙
本日は、大分以前にご紹介した、というより当ブログでの折り図公開
第1弾第2弾である、ピカチュウピチュー
絵付き折り紙を掲載したいと思います

ピカチュウの折り方はコチラ

ピチューの折り方はコチラ

下のサムネイルをクリックしてから、
A4用紙にプリントして、線で切ってご使用ください。

ピカチュウ絵付き折り紙  ピチュー絵付き折り紙
 (ピカチュウ)     (ピチュー)

絵の苦手な方にはとても便利だと思います
そうでなくても、初期の作品だけに、
折り方は簡単なのですが、描き込みに頼る部分が多く、
1つ仕上げるのに結構大変だったりするので、
こちらをご活用いただければ、大分に作れると思います

因みに、この絵付き折り紙を使用して作った見本がコチラです

まずは、ピカチュウ
ピカチュウ絵付き
裏側はこんな感じ
ピカチュウ絵付き裏
続いて、ピチュー
ピチュー絵付き
はこんな感じ
ピチュー絵付き裏

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

トピックス | 14:02:12 | トラックバック(1) | コメント(8)
コメント
かわいい~
動き出しそうですね
イラストでイメージがかなりかわるので、
描いてあるのはいいですね ナイスです!!
お疲れさまでした!!

ピカチュウに、数回あったことが、あるのですが、
動きにくそうで、介護がないと歩けないようでしたwww
2012-01-17 火 22:05:47 | URL | けろ [編集]
このような商品があってもおかしくないですね。
私のように絵が苦手だと,綺麗に折れても残念な仕上がりで
凹むことがありますから,嬉しい配慮ですよ。これ。
便乗して,ティーバッグのピカチュウの折り図をTBします。
2012-01-18 水 00:05:09 | URL | NOCCHO [編集]
今回はピカチュウの折り方ですね♪
楽しそうです!
キャラクター的にも愛せますしね♪
2012-01-18 水 07:59:38 | URL | teruorigami_mania [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
流石けろさん!ピカチュウにもちゃんと会ってるんですね~.: *:( *´艸`).:゚+
確かに、足が尋常じゃなく、短いですもんね~(^_^;A
よちよち歩く姿が目に浮かぶ様です(´∀` ●)ゞ
2012-01-18 水 18:16:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
トラックバックありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
キャラ折りは、どうしても描き込みに頼らざるを得ない宿命を背負っているので、(勿論、それでも描き込みなしで頑張っている方もいますが・・・)折り図公開と並行して、この企画も続けていきたいと思います(^_^)
2012-01-18 水 18:21:34 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
子供はポケモン好きですからね~。なんだかんだ結構長くやっているので、ファンの世代層も広いですし(*´∀`*)
これが私の、キャラ折り、第1作目です(^_^)
2012-01-18 水 18:24:55 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
裏側までちゃんとデザインされてるのが素晴らしいですね♪
ピカチュウの顔だけの作品は折ったことありますが
やはり体の部分もあると子供たちも大喜びですな^^ 拍手拍手♪
2012-01-19 木 09:48:50 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
”裏も成立してる”と、堂々と言える程のディテールではありませんが、せっかくの絵付き折り紙なので、おまけのつもりで書きました(´∀` ●)ゞ
子供達に折って楽しんでもらえば本望ですね~(^_^)
2012-01-19 木 17:40:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

折り図【ピカチュウ】
先週,ご紹介しましたティーバッグ折り紙 「ピカチュウ」 の折り図を作成しました。 ポケモン好きの小っちゃい子供に特に折って欲しい作品なのですが, ちょっと難しいかもしれませんね。 工程4でお分かりのように,包み紙の窄まった部分は使いません。 なので...
2012-01-18 Wed 00:03:55 | NOCCHOrigami

FC2Ad

まとめ