■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でホッシー
さて本日は、今シーズンもぶっちぎりの最下位
1人優勝争いからは蚊帳の外、
遂に球団売却という事態になってしまった我が地元球団横浜ベイスターズ
そのマスコットキャラクターのホッシーくんを紹介します
ホッシー
ところで、球団の持ち主が変わってしまった場合、
このホッシーくんはどうなってしまうんでしょうかねー
球団名はベイスターズのままらしいので、
そのまま残留という可能性もありますが、
心機一転、ニューキャラクターで、って事も考えられますよねー
せっかく創ったので、ぜひこのままホッシーくんでいっていただきたい
創った時には、もう過去の人、その勇姿をスタジアムで見る事はない・・・
なんて事態は避けて欲しい物です
何気に球団売却における一番の関心事は、
ホッシーくんの行方だったりして・・・

で1枚、帽子で1/4の紙1枚です
顔の部分は、まるっきりなんで、
この時期クリスマスの装飾に使っても良いかもですね

では、体付きです
ホッシー2
それにしてもベイスターズロゴは難しい
かなりいい加減な部分もありますが、
まー雰囲気がでてれば、ということで・・・


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プロ野球マスコット(セ) | 14:58:37 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
横浜DeNAベイスターズですね
ホッシーくんが、無事でありますように
ホッシーくんゲームとかでるのかなぁ
パワプロみたいなゲームかなぁ
ベイスターズって、YOKOHAMAって書いてあると思ってました。
テキトーな記憶ですねi-229
ロゴ?ぜったいソックリよんi-236
2011-12-06 火 22:21:38 | URL | けろ [編集]
さっそく…
あまり馴染みのないキャラです。個人的に。
確かにまんま星ですね。

鶴の基本形の応用かしら?
仰るとおり星としての需要はありそうなので、
折り図を公開しても良いかも…ですね。
2011-12-07 水 00:12:21 | URL | けんいち [編集]
こんにちは~^^
星の形上手くできましたね^^
顔の部分がしっかりと強調できるように星の形を仕上げているのって
他の作品でも見たことないので新鮮です^^  拍手拍手♪
2011-12-07 水 09:27:14 | URL | 半兵衛 [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
ホントに、ホーム球場移転の話まで出てきちゃって、増々ホッシーくん危うしですね>*0*<
ベイスターというネーミングは明らかに横浜を意識しているでしょうから・・・移転となると、変えざるを得なくなる・・・って事はホッシーくんも(T-T)

他のチームのロゴは意外とシンプルなんですが、ベイスターズだけ、こりこりなんですよねー(^_^;A
2011-12-07 水 14:48:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
ですよねー、私は横浜在住なんで、結構馴染み深いんですが・・・(´∀` ●)ゞ
お察しの通り、鶴の基本形がベースになっています(^o^)v
実際には正確な星形ではないのですが、ホッシーくんの顔にする、というのが前提なので良しとしました(^_^)
2011-12-07 水 14:53:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
折り筋が入るのは仕方ないとして、なるべく顔の邪魔にならないように・・・という所はこだわった部分なので、察していただいて嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-12-07 水 14:58:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
はい,私も地元球団となりますが,とにかく弱すぎ^^;
かつてのタイガースを見ているようです。
場合によっては,このマスコットは最後かな!?
と思っていたのですが早々に登場しましたね~。
五芒星は色々応用が利きそうですね。
忠実さが素晴らしい作品です。
2011-12-07 水 20:12:02 | URL | NOCCHO [編集]
今回の作品も良くできていますね♪
球団状態はあまり思わしくないようですが
マスコットに問題があるわけではありませんからね♪

次回は何が出来上がるのでしょうか?
個人的には楽天が…気になります!!
2011-12-07 水 20:36:09 | URL | teruorigami_mania [編集]
NOCCHOさんへ
えへへ、一応地元なんで、早めに・・・(´∀` ●)ゞ
というのは口実で、後の2球団のマスコットが、他の球団と違って、体の使い回しがきかず、新たに創作しなければならなかったので、後回しになったという訳です(^_^;A
どんな具合かは・・・見てのお楽しみという事で(^_^)
2011-12-08 木 14:43:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
正直言って、さして興味もなかったホッシーくんですが・・・(そんなに可愛くもないし・・・(^_^;A)
自分で創ったとなると、がぜん愛着が沸いてしまって・・・(´∀` ●)ゞ
何がなくとも、ホッシーくんの残留を!と願わずにいられません.: *:・フレッ♪((☆('∇^*)人(*^∇')☆))フレッ♪.:゚+

とりあえず、セ・リーグの方をやっちゃいますので、楽天はもう少しお待ちくださいねm(o^ω^o)m
2011-12-08 木 14:53:06 | URL | ボンギじいさん [編集]
ふむふむ。
そうね、このホッシーくんはどうなるのだろう。
さすがに、このホッシーくんの存在はしってたわ。横浜在住としては。。
でも、応援はしてなかったけど・・・e-330

ホッシーくんの帽子、けおくんに丁度かしらe-349
2011-12-10 土 12:37:00 | URL | みぽ(けおくん) [編集]
みぽさんへ
ですねー。案外ホッシーくんの行方を気にしてるのは、私と”中の人”くらいだったりして・・・(^_^;A

ちょっと、けおくんには小さいかな~(´∀` ●)ゞ
でも、これは敢えて1/4の紙で折っているので、普通の大きさで折ればピッタリかも!(*^-^)うん!
多少の大きさの微調整はきく、なかなかの優れものなんですよ~、この帽子(^o^)v
2011-12-10 土 13:58:21 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ