■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でドアラ
さて本日は、ペナントレースも終盤になってからヤクルトをかわし、
見事セ・リーグ優勝を果たした中日ドラゴンズ
そのマスコットキャラクタードアラのご紹介です
ドアラ

このスポーツのマスコットでありながら、
闘争心のかけらもなさそうな下がった眉
昔のデパートの屋上とかにいそうな、びみょ~な感じの顔色、顔立ち、
ハッキリ言って、お世辞にもイケてるとは思えないキャラですが、
(あくまでも私個人の感想です・・・
カレンダーなどを発売すると、飛ぶように売れ、
あっという間に売り切れる程の、大人気マスコットです
察するに「どうして、こんな風にしちゃったかな~」と思う様な、
ゆるさ加減が、何だか可愛いという事なんですかねー
つまり、ドアラも言ってみれば、ゆるキャラに属すると・・・

1枚重ね折り)、帽子で1/4の紙1枚です
の青い所はインサイドアウトです
もうひと工夫したい所でしたが、
(例えば鼻の部分はインサイドアウトで折り出すとか・・・)
似させるという事をふまえると、この辺が良い所でした

では、体付きです
ドアラ2
例によって折り方はジャビットと同様です
実際のドアラは、人間と変わりないスリムな体型で、
それ故にアクロバティックなパフォーマンスも得意なのですが、
(ずっと不調だったバク宙、日本シリーズではバシバシ決まってましたね
可愛さで言ったら、こっちの方が全然良いですよね~


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

プロ野球マスコット(セ) | 14:22:33 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
今回は中日のマスコットですね♪

ソックリですね!!!!

確かドアラあシリーズ終了後に

痔の手術がとかめざましニュースで報道されていたような???

そんな話はさておき

毎回上手に制作されていますよね!!

学生時代は何かデザインとか得意でしたか?

私は美術なんか全くダメで…

未だにセンスのかけらも感じられません…

生まれながらのモノなのかなあ?
2011-11-29 火 21:37:42 | URL | teruorigami_mania [編集]
中日ファンではありませんが、ドアラは好きです。
バク宙しそう~
めちゃんこかわいいです
お疲れさまでしたv-275
2011-11-29 火 21:43:48 | URL | けろ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
痔ですか・・・中の人も大変ですねー(^_^;A

子供の頃から絵を描くのは好きで、今もボチボチながら絵画教室に通っています(´∀` ●)ゞ

そんな、あれだけ綺麗に切り絵や折り紙建築、あるいは折り紙を作られるんですから、
センスがないなんて事は、ないですよ~゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
2011-11-30 水 14:14:22 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
なんか、記事ではドアラの悪口みたいに書いてますが、私も嫌いな訳ではないですよ~(´∀` ●)ゞ
7回に入る前のドアラのバク宙って、結構名物みたいになってるんです(*^-^)うん!
体はスリムとはいえ、あのでかい被り物をしてバク宙ですから、やっぱり凄いですよね~(≧∇≦)
2011-11-30 水 14:19:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
いや~怒涛の追い上げであれよあれよと優勝しちゃいましたね。
日本シリーズも頑張りましたね。
が,私は中日は好きではないですな~。マスコットのドアラは好きですが。
あのすっとぼけた表情と輪郭,上手く創られていますね。
2011-12-01 木 00:01:46 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちは~^^
ドラゴンズのロゴマークがすっごい上手く描けてる!
・・・というのが第一印象でした^^
作品全体のバランスも可愛らしく仕上がってて良いですね^^
拍手拍手~♪
2011-12-01 木 10:12:07 | URL | 半兵衛 [編集]
NOCCHOさんへ
ホントにホントに!さすがにちょっと、ヤクルトに同情しました┐(´~`;)┌
又、小面憎い程見事に勇退していきましたねー、落合監督・・・σ(^_^;)

ありがとうございます!あのすっとぼけた感じを出す為に、あごのラインを丸くしたのは、ちょっとしたこだわりです(´∀` ●)ゞ
2011-12-01 木 13:50:40 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
ロゴマークって、ちょっとはみ出たり重なったりすると、訳が分からなくなるので、書く時ドキドキなんですよねー┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
皆さん、可愛いと言ってくださるので、ホッとしましたε-(´▽`) ホッ
2011-12-01 木 13:56:25 | URL | ボンギじいさん [編集]
ボンギさんのブログでいろんな野球チームのマスコット人形をしることが出来てます。
もしかして、全チームの作れちゃうのですか??
2011-12-02 金 15:04:35 | URL | みぽ(けおくん) [編集]
ドアラ??
お初にお目にかかります。
中日じたいがかなり縁遠いような・・・。
こんなゆるキャラちゃんもいるんですね♪

それにしても折り紙にしてしまうとはスゴイ!!
2011-12-02 金 16:24:02 | URL | ありんこ [編集]
みぽさんへ
やっぱり、各球団のファンの方が、自分のひいきチームがないと寂しいと思うので、
全球団頑張りたいと思いますq(^-^)p
野球を見ない方には分からないキャラも出てくると思いますが、ぬいぐるみ好きのみぽさんには楽しんでいただけますよね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011-12-03 土 13:49:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
ありんこさんへ
そっか、ありんこさんは北海道にお住まいでしたっけ?って事は日ハムかな?
あ、でもジャビットをお持ちでしたね(○ゝω・)b⌒☆NE!
意外と中日とかは縁遠い存在なんですねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
この後も知らないキャラが沢山出てくると思いますが、知らないながらも楽しんでいただけたら有り難いですm(o^ω^o)m
2011-12-03 土 13:57:14 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは
このへんのキャラはまだ有名ですけど、
個人的にそろそろ分からなくなってくると思うので、
全球団キャラ制覇、楽しみに拝見していくことにします。
2011-12-05 月 21:03:29 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
ぶっちゃけ、私もこの企画をするまで、知らなかったキャラがあったりします(^_^;A
意外とそんなもんですよね~(^_^)
そんな風に楽しみにしていただけると、とても有り難いですm(o^ω^o)m
2011-12-06 火 15:08:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ