■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でトラッキー
先日、ソフトバンク日本一
で今シーズンのプロ野球も幕を閉じましたね
実力の均衡した、非常に見応えのある日本シリーズでした
さて、野球は終わりましたが、皆様にはキャラ折りマスコットで、
オフシーズンを楽しんでいただきたいと思います
本日は、残念ながらセ・リーグ 4位と奮わず、
無念のBクラスとなった「阪神タイガース」
その、公式マスコットトラッキーです
トラッキー
まー、このキャラに関しては説明不要、という感じですね
タイガース故に
ラッキーの語呂合わせでトラッキーです

の部分で1枚重ね折り)、帽子がその1/4の紙1枚重ね折り)です
口、の黒い部分はインサイドアウト
帽子もロゴの部分以外はインサイドアウトで折り出しています

では体付きもどうぞ
トラッキー2
の折り方はジャビットと同じです
やっぱりタイガースといえば、この縦縞のユニフォームですねー
うん、なかなかカッコいいー
ジャビットに比べて、かなり頭でっかちになっちゃった気もしますが、
ぬいぐるみなんかは、こんなもんなんで、まーいいでしょう


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プロ野球マスコット(セ) | 15:09:37 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
可愛いです
個人的にはジャビットよりも、トラッキーの方がデザイン的に好みかな。

少し思ったのですが、重ね折りもせずに、目鼻も描かずに、
裏が白、表に色が付いている普通の折り紙で折った場合、
どのような見栄えになるのか、見てみたい気がしました。

仮折りと本番折りを比べると、劇的ビフォーアフター!
って感じで、ギャップの面白さを感じられそうだと思うのですが。
2011-11-22 火 17:40:32 | URL | けんいち [編集]
頭でっかちは、かわいいキャラにとって必要なのです
キティ姐さんでしょ、リラックマさんでしょ、アンパンマンだって
なので、よいと思いま~す。
それにしても、絵がお上手ですね
おつかれさまでしたv-275
2011-11-22 火 21:25:46 | URL | けろ [編集]
阪神タイガ~ス!!!!

今にも応援歌が聞こえてきそうです!!

非常にいいですね!!

頭でっかちはマスコットのウリですよ!!
2011-11-22 火 23:26:44 | URL | teruorigami_mania [編集]
おぉぉぉ!!
阪神ファンです。

トラッキー、ステキすぎます
万歳!
2011-11-23 水 12:26:24 | URL | tauko [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
一応自分の中では、描き込みがない状態でも、
それが何かと分かる所までは折り出そう、と心がけています(^_^)
ただ、これなんかは虎なんで、黄色と黒のインサイドアウト、
重ね折りか両面折り紙は必須でしょうねー(´∀` ●)ゞ
2011-11-23 水 15:09:22 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
そうですね~、折り紙で8頭身のナイスボディー!
なんてのは、難しくて折れたものじゃないので、
基本的に頭でっかちの可愛い系キャラ達は、
折りやすくて有り難いです(´∀` ●)ゞ
2011-11-23 水 15:16:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
♪は~ん、し~ん、たいが~す!フレ~、フレッフレッフレ~~~♪
みたいのですね(´∀` ●)ゞ
そんな風に見ていただけたら、有り難いです(^_^)
2011-11-23 水 15:23:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
taukoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
ファンの方にそう言っていただけたら、
今回の作品は大成功!ってことですね。
良かったですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-11-23 水 15:27:18 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
トラッキーきた~~~♪
ありがとうございます! そっくりです!! 拍手拍手♪
何でも自在に発想・創作できるのが素晴らしいです!
2011-11-23 水 19:42:48 | URL | 半兵衛 [編集]
待ってました~!すばらしい出来上がりですね!!
阪神のユニフォームもいいですね。
確かに私も最も阪神らしいなぁと思うのは,全身縦縞のこのデザインです。
俄然楽しみになってきましたね~このシリーズ!
2011-11-23 水 23:36:36 | URL | NOCCHO [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
お気に召していただけたでしょうか?(´∀` ●)ゞ
そう言っていただけると、有り難いですm(o^ω^o)m
自分では、「ホントは、ああしたいんだけど、こうしたいんだけど」ってことばっかりなんですが・・・(^_^;A
2011-11-24 木 13:48:55 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
私も、縦縞を書き入れて、見た時、「お、これはなかなか・・・」と思ったんですよねー(´∀` ●)ゞ
ちょっと実験的な気分で始めた、このシリーズですが、意外と面白いです(*´∀`*)
2011-11-24 木 13:55:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
すごい。毎回同じコメントですが、すごいです。
ジャビットくんの所で、「こだま」と「ケロロ軍曹」みました。
「こだま」ナイス!おもしろ~い。お外で撮影だったのですね。
映画と同じですね。
あと、「ケロロ」大好きなんです~。すごーい。
ケロロ小隊うちにいますよ。e-257
ケロロが一番好きです。
2011-11-26 土 23:50:18 | URL | みぽ(けおくん) [編集]
みぽさんへ
色々、過去記事も回ってくださったようで、ありがとうございます!
一応、ケロロ小隊、全員創っていますので、お暇なおりに、そちらもご覧いただけると嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
カテゴリ”ケロロ軍曹”よりご覧いただけます(゚∇^d) !!
因みに私は”ギロロ”がお気に入りです(´∀` ●)ゞ
2011-11-27 日 18:18:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
トラッキー!!
お顔は知ってますが 初めて名前知りましたよ~
やっぱり シマシマはかかせないですよね♪
2011-11-29 火 10:12:42 | URL | ありんこ [編集]
ありんこさんへ
ありがとうございます!
トラッキーはマスコットとしては、メジャーな方なので、
多分、これから知らないキャラがぞくぞくと現れるかと思いますが、
知らないながらも、お付き合いいただければ幸いですm(o^ω^o)m
2011-11-29 火 14:29:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-05 金 13:01:23 | | [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
息子さんの願いを是非叶えて差し上げたい所なんですが、折り方の掲載は、すぐには難しいですね〜( ̄^ ̄;)ウーン

例えばこんなのはどうでしょう?
それぞれ3体づつの完成品をお送りしますので、それをバラして折り方を模索していただくというのは?
私自身としては直接出向いて、色々教えて差し上げたい、というぐらいの気持ちでおります。

まずは私をご信頼の上、鍵コメにてメルアド等をお送りいただけたらと思います(^_^)
2013-04-05 金 14:24:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-05 金 16:41:19 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-05 金 16:42:50 | | [編集]
鍵コメさんへ
ごめんなさい!願いをかなえたい気持ちはやまやまなんですが、やはり折り図掲載は難しいです・・・(*´Д⊂ヽゴミンナサイ

とりあえず、試してみませんか?わからない所があれば、お教えしますし、場合によっては直接伺います。
息子さんに完成品を差し上げたいという気持ちもありますし・・・
それほどに、折り図掲載が困難という事を何卒ご理解くださいオネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚
2013-04-06 土 13:41:48 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ