■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で鬼太郎(体付き)
以前ご紹介した鬼太郎の顔にを付けてみました
鬼太郎(体付き)
昔の小学生の制服の様な服は仙人の髭で織られ、
虎縞のちゃんちゃんこ幽霊族の髪の毛で織られています
ちゃんちゃんこは、かなりの優れもので、
防御のみならず、色んな物に変形し攻撃の役にも立ちます
下駄は自由にコントロールでき、飛び道具として役に立っています

上半身で1枚(重ね折り)、下半身で1枚(重ね折り)です
上半身、下半身共に服の青い部分肌色の部分は、
インサイドアウトです
ちゃんちゃんこの部分は青と黄色の両面折り紙があれば、
黄色で折り出すことが出来たのですが、あいにく手元になかった為、
黒と黄の縞模様共に彩色しています
下駄(と言える程のデイテールではありませんが・・・)の部分も彩色です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ゲゲゲの鬼太郎 | 14:49:06 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
待ってました~
鬼太郎そのものですね
かわいいから
v-354v-354v-354v-354v-354
☆5つです!
2011-10-04 火 21:10:54 | URL | けろ [編集]
お!やはり顔だけでは終わらないのがボンギじいさん。
さすがですね。
ちゃんちゃんこも下駄も必須アイテム。
折り出しているだけでも全然ちがいますよ~!
2011-10-05 水 07:41:03 | URL | NOCCHO [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
このシリーズで、けろさんから”かわいい”をいただけるなんて!\(^o^)/ヤッター!
しかも、5つ星!うれしいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-10-05 水 14:03:16 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
やっぱり、最後にやる集合写真の事を考えると、顔だけのと全身のが混在してるというのは、なんだかイマイチなんで、頑張って創りました(´∀` ●)ゞ
でも、顔だけでも1枚で折って、1枚折りで作品として成立させる、という事にはこだわりたいですね(^_^)
2011-10-05 水 14:11:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
ついに来ましたね!!

鬼太郎の全身像!!

見れば見るほどにクリソツです♪

星5つです♪
2011-10-05 水 16:55:10 | URL | teruorigami_mania [編集]
はじめまして
はじめまして、みぽです。
すばらしいです。すごいすごい!!e-420
びっくりしました!!

またお邪魔しにきま~す。

けろちゃんの仲間のe-250けおくんもたまに見に来てくださ~い。e-446

2011-10-05 水 23:05:21 | URL | みぽ(けおくん) [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
今回はお二人から、5つ星をいただいてしまいました!(´∀` ●)ゞ
うれしいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-10-06 木 13:26:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
みぽさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
実はけろちゃん・・・みぽさんの所ではけおくんですね(○ゝω・)b⌒☆NE!、も折り紙で創っています(^_^)
カテゴリ”けろちゃん”から、ご覧いただけますので、お暇なおりにでも、是非ご覧下さいねm(o^ω^o)m
2011-10-06 木 13:31:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
おお!
体が付いた!

これで目玉のおやじとのツーショットが実現できますね。
個人的にはおやじの方を極小サイズで折って、
鬼太郎の頭に乗っけたいです。

もしくはお椀にお湯を張って、
おやじを浸からせて、写真に収めたいです。

改めて鬼太郎シリーズを見返してみましたが、
主要キャラはほぼ網羅していますね。
これは集合写真が絵になりそうだ。
2011-10-06 木 17:58:48 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
お、鋭い!Σ( ̄∇+ ̄)おっw
実は集合写真、もう撮影済みなのですが、ご希望通りの絵面になっています(´∀` ●)ゞ
後もう少しで、このシリーズも終了。集合写真楽しみにしていてくださいm(o^ω^o)m

お椀とお湯というのはリアルなお椀とお湯ですか?Σ(- -ノ)ノ エッ!?
それはなかなか面白い発想ですねー(^_^)
でも、薄っぺらい目玉オヤジが本物のお椀風呂に浸かってるというのも、いいかもしれませんねー.: *:( *´艸`).:゚+
2011-10-07 金 14:33:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ