■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で猫娘
さて、続いてのご紹介はコチラ
猫娘です
猫娘
普段は普通の女の子の様子ですが、ねずみを見て興奮すると、
目が吊り上がり口が裂け、猫娘の様相になります
鬼太郎にずっと片想いをしていますが、鬼太郎にはその気はないようです

不切正方形1枚折りです。(重ね折り
肌色、髪の黒、目の白はインサイドアウトです。
重ね折りをすることで3色インサイドアウトが可能になっています
リボンの黄色は彩色しています
一見、普通の女の子なので、どこに特徴を持っていくべきか、かなり悩みましたが、とにかく最大の特徴である猫目を折り出すことに主眼をおいて創りました
プラスアルファなんとか小さいながらもリボンを折り出すことが出来ました
またしてもキャラ折りらしからぬ、かなり不気味な顔に仕上がってしまいましたが・・・(しかも、顔の真ん中でぱっくり割れちゃってるし・・・
まー、妖怪だから、ありということで・・・
いや、やっぱり猫娘くらいは、もうちょっと可愛く折りたかった・・・


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ゲゲゲの鬼太郎 | 14:49:22 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
これだけ作れていれば何も問題はありませんよ!

素晴らしいの一言に尽きます!

猫娘の目の表現バッチリです

次は何でしょうね?

気になるところです
2011-08-30 火 17:32:45 | URL | teruorigami_mania [編集]
キャ!なんか怒ってますぅ~
なので、ソックリです!!
リボンもかわいいです
いつものことながら、ホントにスゴイ方ですね
尊敬ですe-420
2011-08-30 火 19:55:17 | URL | けろ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
お優しいコメントありがとうございます!(*´∀`*)
猫目の部分を評価していただければ、それでこの作品は良しとしたいと思います(´∀` ●)ゞ

次回からは、主要キャラでありながら、伝承の妖怪でもあるキャラ達です☆=-(ゝω・)v キャピ
2011-08-31 水 13:51:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
顔怖いですよね~((>д<;)))ガクガク
我ながら、えげつない物創ってしまったなー、と思います・・・(^_^;A
でも、けろさんからOKいただいたんで、自信がわきましたq(^-^)p
2011-08-31 水 13:56:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
これはある意味,妖怪らしい「怖さ」が出ていて良いと思いますよ!
どこかにアクセントポイントを出してこだわってみる,という手法は
創作の基本ですよね。その意味でも「ネコ目」が特徴的でグーです。
2011-08-31 水 23:59:45 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
どちらかと言うと、1番マイルドなキャラが1番怖い顔になってしまいました(^_^;A
描き込みが無い状態でも猫娘とわかってもらうには、猫目が最大のポイントかと・・・(´∀` ●)ゞ
折り紙の場合は、どうしても全ての要素を表現するのは難しいので、まず、最大の優先ポイントは何かという事を考えてから、取り組む様にしています(*^-^)うん!
2011-09-01 木 14:04:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
なかなかリアルな猫娘ですね^^
キバっぽい歯は無くても良さそうですが
目や髪型などの見せるべきところは、しっかり仕上がってると思います^^
拍手拍手♪
2011-09-05 月 14:19:33 | URL | 半兵衛 [編集]
はじめまして♪
けろさんのコメでお名前は拝見しておりました
訪問ありがとうございます!

猫娘にねずみ小僧!!スゴイです(゚д゚)!
そしてカテゴリに 特撮ヒーローの項目発見!!
私は紙をチョキチョキしちゃいますけど
折れるなんて尊敬です☆
2011-09-06 火 10:09:49 | URL | ありんこ [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
キバは無い方が良かったですか?その方が少しは可愛い?.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。
そう言われるとそうかもしれませんね゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
髪型も最近は今時のギャルの様な髪型だったりするんですが、これは完全に昔の猫娘ですね。こうにしか出来なかった訳ですが、”あえて”と言うことにしておいて下さい(^_^;A
2011-09-06 火 14:56:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
ありんこさんへ
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
特撮ヒーロー、お好きですか?それともお子さんが好きなのかな(≧∇≦)
ありんこさんは工作がお得意なのですね(゚∇^d) グッ!!
折り紙って、手軽に出来る所が良いんですよねー。基本的に紙1枚あれば出来ちゃいますから(^_^)
無精者の私からすると、手間ひまをかけて作られてる、ありんこさんの工作の方が尊敬です(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

p.s.細かいつっこみしちゃってすいません(´∀` ●)ゞ
ねずみ小僧は泥棒さんです。思わず笑っちゃいました.: *:( *´艸`).:゚+
2011-09-06 火 15:20:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
第一印象は…
正直に言うと、『目玉つながりのおまわりさん』に応用して、
赤塚不二夫シリーズに加えられそうだなと思いました。

これは折ってみたいです。
2011-09-08 木 16:24:23 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
確かに・・・ちょっと、似てますね~.: *:( *´艸`).:゚+
赤塚不二夫の人物キャラも中には出来そうなのもあるなー、とは思っていたんですけどね(´∀` ●)ゞ
そのうち又挑戦したいですね(*^-^)うん!
2011-09-09 金 14:15:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ