■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でねずみ男
このキャラも「ゲゲゲの鬼太郎」には欠かせないキャラですね
小悪党だけど憎めない、いつも余計な事ばかりするトラブルメーカー
ねずみ男です
ねずみ男
私も初めて知ったのですが、鬼太郎同様、人間と妖怪の間に生まれた半妖怪だそうです
不潔お金に汚くて、人間の嫌な所を全て具現化した様などうしようもないキャラです
でも、水木しげる的に一番のお気に入りとの事。
元々、社会風刺的な漫画だった物を、
出版元の意向から勧善懲悪のヒーロー物にしたそうで、
その分、人間のダメな部分をねずみ男に託したのかもしれませんね

不切正方形1枚折りです。(重ね折り
肌色の部分はインサイドアウトで折り出しています
我ながら、結構お気に入りの作品です
着物のよれよれした感じが、今までにない面白いテイストになった気がします
水木しげるのお気に入りキャラを、自分でも気に入った風に創れて良かったです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ゲゲゲの鬼太郎 | 15:29:13 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
ゲゲゲの鬼太郎ではお馴染みのキャラですね♪

やはり知っているキャラクターが出てくると

当時を思い出しますね!!

私はコミックも持ってた気がします(笑)

今回の出来上がりもパーフェクトですね♪

次は?????

楽しみです♪
2011-08-23 火 20:08:48 | URL | teruorigami_mania [編集]
わぁ~びっくりした!!!
本物かと思いました(本物にあったことないんですけどねi-235
お顔はソックリだし、あんよまであるし、
ホントにボンギさんはスゴイ!!達人です!!
2011-08-23 火 22:01:17 | URL | けろ [編集]
これはお見事!!!会心の作ではないでしょうか。
全体のバランスがよいのと,やはり衣ですね。
袖をテレテレと揺らしながら,よからぬことを吹き込んできそうな^^
素晴らしいと思います。
2011-08-23 火 22:16:43 | URL | NOCCHO [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
ほー、コミックを!私なんかはビビリだったので、興味を持ちつつも、
自分のうちに持っておくというのは出来ませんでした(^_^;A

コミックをお持ちでしたら、これから先のキャラも多分おわかりになると思います(^_^)
因みに次回は、映画ではあの美人女優が演じた、ツリ目の女の子です(´∀` ●)ゞ
2011-08-24 水 14:35:16 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
そう、私もこのチョロっと出た足が、以外と効いてるな、と思っています(´∀` ●)ゞ
気付いていただいて、嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-08-24 水 14:38:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
自分でも気に入っている作品に、皆さんから高評価をいただけるとホントに嬉しいですね\(^o^)/ヤッター!
手の折り出しを早々に諦め、衣のシワだけで表現したのが、逆に良かった気がします(^_^)
2011-08-24 水 14:43:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
ねずみ男って見た目や性格も、よく「ねずみ男っぽい人」って、人のたとえに使われますよね。
それだけ人間臭いキャラだと言えるんでしょうね。

着物のしわが、忠実に表現されていますね。
しかしボンギじいさんって、絵がお上手ですよね。
いつもキャラの顔を見て思いますよ。
2011-08-24 水 15:32:44 | URL | ずず [編集]
ずずさんへ
言われた方は、がっくし...ミ(ノ;_ _)ノ=3ってかんじでしょうけどね・・・(^_^;A

ホントをいえば、絵に頼らず誰が折っても同じ様に出来る、というのが折り紙の本道でしょうが、お褒めいただき、素直に嬉しいです!(´∀` ●)ゞ
2011-08-25 木 14:39:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
これは…
折ってみたいですね。
良い感じです。かなり好み。

ゲゲゲの鬼太郎は、登場人物全員が、
人間に対して、結構ミもフタもない台詞をつぶやいたりして、
綺麗事だけに終わらない雰囲気が好きです。

ここまできたら、“水木しげるの漫画によく出てくる人”
(サラリーマン山田?)を作って欲しいです。
2011-08-25 木 16:38:35 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
人間達の恐怖心から、鬼太郎達の意図と逆の事をしてしまって、「あ~あ、せっかく助けてあげようと思ったのに・・・」みたいな感じですよね。
人間の愚かさがクローズアップされる様な・・・(^_^;A

いますよねー、村人Aみたいなスタンスで出てくる人。妖怪以上に顔がキモかったりして・・・.: *:( *´艸`).:゚+
ただでさえ、人物キャラは苦手なので、そこはパスさせて下さい(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
2011-08-26 金 14:42:54 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-27 土 23:54:12 | | [編集]
こんにちは~^^
これはお見事!! そっくりです! 拍手拍手♪
紙のチョイスもばっちりです! 素晴らしい♪
2011-09-05 月 14:25:18 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
皆さん、べた褒めして下さって、嬉しいかぎりです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
普段では人気のなさそうな、この色がねずみ男にはピッタリでした!(´∀` ●)ゞ
2011-09-06 火 14:59:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ