fc2ブログ
 
■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でべし
本日は「もーれつア太郎」「おそ松くん」「天才バカボン」など、多数出演のべしです
べし

場面の合間や、CM前などに現れ、「だべし」などと言うだけの、
いまいち意味不明の存在です
手塚治虫ヒョウタンツギなんかに近い存在、と言っていいでしょうか
まー、この手のキャラをあまりとやかく言っても、仕方がないので・・・

不切正方形1枚折りです
の白はインサイドアウトです
このキャラはあまり大きいと雰囲気が出ないので、
通常の折り紙を1/4に切って折りました
なにしろ、手足なので、その辺の表現をどうしようか、悩みましたが、
この辺で勘弁してやって下さい


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ



スポンサーサイト





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

赤塚不二夫キャラ | 13:54:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
一番乗り~
べしさんは、かえるさん?
きっと、いないと、さびしくなるキャラでしょ?
けろちゃんみたいねi-235

お疲れさまでした~
2011-06-21 火 19:24:20 | URL | けろ [編集]
これは知らないキャラでした~。
カエルの目はインサイドアウトで,というこだわり,非常にわかります。
なんとなく,形状的にはピョン吉にも応用できそうですね。
私のティーバッグのピョン吉もそろそろ登場予定です♪
2011-06-21 火 21:56:43 | URL | NOCCHO [編集]
インパクトすごい!
思わず笑ってしまいました。
子供にうけるでしょうね。
2011-06-22 水 13:23:02 | URL | maya [編集]
けろさんへ
そうです!かえるさんです(´∀` ●)ゞ
これで、うちではけろちゃんとケロロ軍曹5人組に続き、7人目のカエルキャラです!(^o^)v
後、ケロケロケロッピーとかもいても良いですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011-06-22 水 18:27:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
地味なキャラですからね~(^_^;A
でも、赤塚不二夫らしいキャラでもあります(*^-^)うん!

そうですね!ピョン吉いけるかも!
もしやるなら、やっぱりシャツにくっつけたいですね。シャツも含めて1枚折りなら、最高にカッコいいでしょうねー(´∀` ●)ゞ
ティーバックピョン吉!楽しみにしています(≧∇≦)
2011-06-22 水 18:35:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
mayaさんへ
笑っていただけて、何よりです(´∀` ●)ゞ
そうだと良いんですが・・・「何これ?」とか言われそうな気も・・・(^_^;A
2011-06-22 水 18:39:18 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
そうか・・・小さい方が見栄えが良いという場合もあるのですね~♪
折った感じはもちろんですが、描いた感じもまたグーですね^^ 拍手拍手!
2011-06-22 水 19:23:35 | URL | 半兵衛 [編集]
こんなキャラいましたね♪

すっかりと存在を忘れていました!

影が薄すぎですよね(笑)

よく出来ていますね♪v-424
2011-06-23 木 12:26:33 | URL | teruorigami_mania [編集]
半兵衛さんへ
リアルで言ったら、そのままの大きさでも大きすぎるという事はないはずですが、何となく小さいキャラというイメージなので、そのままだと、妙に大作りな感じがしちゃうんですよね(^_^;A
2011-06-23 木 14:28:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ですよねー。ストーリーの何かに関わってくるという事は殆どないので・・・(^_^;A
でも、毎回1カットは大体出てくるので、刷り込みの様に印象には残っています(^_^)
そして、もう1匹一緒に出てくるのがいましたよねー。正解は次回のお楽しみです(´∀` ●)ゞ
2011-06-23 木 14:33:29 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する