■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でウナギイヌ
本日のご紹介はこちら
「元祖!天才バカボン」よりウナギイヌです
ウナギイヌ
ウナギ合いの子という奇想天外なキャラ
まさに赤塚不二夫ならではですねー
ウナギ寝床の様な長ーい犬小屋に住んでいて、片側は池に水没しています
のお父さんとウナギのお母さんの、ロミオとジュリエットのようなロマンスの結晶として生まれたのが、ウナギイヌという訳ですね

不切正方形1枚折りです(重ね折り
のピンク、耳の裏の白はインサイドアウトです。
重ね折りをすることによって、3色インサイドアウトが可能になっています
クルンとした小さめの耳と、大きなタラコ唇が出来た段階で、これはなったと思いました
いかがでしょうか


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

赤塚不二夫キャラ | 14:12:23 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちは~
上手に出来てますね!
簡単にできるものなんでしょうか?
2011-06-14 火 14:31:49 | URL | ティーカップ [編集]
ティーカップさんへ
更新直後に早速コメントくださって、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
以前、”ミッキーマウスの折り方”をご紹介しましたが、(カテゴリ”折り方”より、ご参照ください)これと、折り方は非常に近いです。
という訳で、ミッキーを折れれば、これも出来ると思います(*^-^)うん!
よろしかったら、ミッキー、挑戦してみて下さいm(o^ω^o)m
2011-06-14 火 15:48:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
お久しぶりですね!
少し訪問しない間に新作が続々とできていますね!

私は折り紙久しぶりに川崎ローズを折りましたが

今は切り絵に夢中です♪

こちらも作品として残るので非常に楽しくやっています!

またUPしますね♪

それにしてもこのウナギイヌ素晴らしいですね♪

本当に良くできています!!
2011-06-14 火 19:57:30 | URL | teruorigami_mania [編集]
キャ!
このキャラ知ってます。
ちゃぶ台が傾いてるんですよね
赤塚不二夫さんて、すごい方ですね~

って、ボンギさんもスゴイです
たしかに、たらこくちびるですもんね

おつかれさまでした~
2011-06-14 火 21:19:11 | URL | けろ [編集]
お!これは予想のラインナップでした~。
かわいく仕上がっていて良いと思います。
このぷっくり唇が特によいですね!

ついに私,大量にポスカを買ってしまいました~!
2011-06-14 火 23:49:48 | URL | NOCCHO [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
ボチボチ更新のゆっくりペースですが、地道にやっていきたいと思っています(*^-^)ゞ -=☆
切り絵ですか~!良いですね~(゚∇^d) グッ!!
拝見出来るのを楽しみにしています(^_^)
2011-06-15 水 14:08:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
ありがとうございます!
ホントにどうしたら、こんな発想が出てくるのやら・・・(^_^;A
何事も先駆者というのは凄い物ですね!゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

天才赤塚不二夫には及びもつきませんが、お褒めいただいて嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-06-15 水 14:17:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
ニャロメとくれば、やっぱりこのキャラ!バレバレでしたね・・・(´∀` ●)ゞ

お!私のキャラ折りの際の御用達、ポスカを大量購入されたという事は、NOCCHOさんも、これからキャラ折りをバシバシやっちゃおう!みたいな感じですか?
楽しみにしています!.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
2011-06-15 水 14:25:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
このくちびる最高ですね♪ 拍手拍手♪
鼻の折り返し部分も細かい特徴が出てて素晴らしいです^^
2011-06-16 木 08:41:27 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
オバQの時もこんな感じでしたが、タラコ唇は割りと折り出しやすいので、助かりますε=(^。^;A フゥ…
お、細かい所に気付いて下さって、ありがとうございます!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
そうなんです。一応鼻もただ描いたんじゃなくて、折り出してるんですー(´∀` ●)ゞ
ちなみにニャロメも。
2011-06-16 木 13:38:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
いろんなキャラクターの
折り方が載ってて
楽しいです\(^o^)/

見ながらいろいろ
挑戦しています☆☆

サンリオキャラクターの
折り方を知っていたら
教えて欲しいです(^^)!!

2011-06-17 金 19:12:16 | URL | あつこ [編集]
あつこさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
折って楽しんでいただけるのが、何よりも嬉しい事です!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

サンリオキャラは今の所、キティーちゃんとシナモンの折り方を載せています.+:。(*^-')b
カテゴリの”折り方”より、探してみて下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
因みにカテゴリの”サンリオキャラ”からも飛ぶ事が出来るので、そちらもご覧いただけると嬉しいです(≧∇≦)
2011-06-18 土 13:57:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ