■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で藤子不二雄キャラ
さて、本日は藤子不二雄キャラの集大成
全員揃っての写真撮影です
サムネイルをクリックして、ぜひ大きめの画像でご覧下さい
藤子不二雄キャラ
藤子不二雄キャラは色もカラフルでいいですねー
今回は、何と言ってもキャラ全員全身1枚折りで出来た所が、
自分的には有意義な事でした
それが出来たのもキャラクターがシンプルな物が多く、
色々な要素を盛らずに、極力シンプルなキャラクター作りを心掛けてたのではないかなー、と改めて藤子不二雄コンセプトに触れられた様な気がします

それと、今回はオバQのみ、魚の基本形をベースにしていますが、
他のキャラに関してはいわゆる基本形を元にしない、最初からオリジナルの折り方、という点でも面白い取り組みでした
実を言えば、最初、鶴の基本形から始めたのですが、
はなからこういう風にしておけば、後々こう出来るな、という様な発想で、
最初の時点から基本形ではない折り方となりました

一連を通して、創作の間口を少し広げる事が出来たかなー、という気がしています


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

藤子不二雄キャラ | 14:02:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
目の形が同じですね。
オリジナルで作れちゃうって、スゴイですね
ボンギさんの才能にポチです

2011-05-18 水 00:57:44 | URL | けろ [編集]
本当にカラフルですね!
それぞれ折り方がちょっとずつ違うのに、同じ大きさに出来上がるのはすごいです。

藤子不二雄のキャラは大好きです。
子供のころ読んでた雑誌にはよく載っていましたし。
ドラえもんは私の中では永遠のアイドル?ですよ~
2011-05-18 水 01:24:34 | URL | ずずこ [編集]
本当にカラフルですね!

自分で創作するというチャレンジにいつも感心させられます!

私には正直無理ですね…

人の作品を観るのは楽しいものです♪
2011-05-18 水 14:27:27 | URL | teruorigami_mania [編集]
けろさんへ
ふむ、楕円な感じがでしょうか?確かに・・・
黒目の部分は、それぞれ、ちょっとちょっと違いますけどね(○ゝω・)b⌒☆NE!
才能なんて、大層な物ではありませんが、ありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
2011-05-18 水 18:15:40 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
こうやって、並べた時にやっぱり大きさがある程度揃っていた方が楽しいですから、結構その辺は気にしています(*^-^)うん!
そこに気付いて下さって、うれしいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
もっとも、ドラミちゃんだけは、少し大きめの折り紙を使っているので、同じ大きさに出来ているとは、言えませんが・・・(^_^;A
2011-05-18 水 18:21:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
並べた時カラフルだと、見ていて楽しいですよね!(○ゝω・)b⌒☆NE!

最初は鶴をほんのちょっと変える程度から、徐々に自分なりの折り方を加えていっている感じです゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
やってみると、案外出来ちゃったりするもんですよ(*^-^)うん!
2011-05-18 水 18:27:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
むかし,藤子アニメ同士のコラボ映画があった気がしますが,
なんだかそれを思い出しちゃいました^^
だいたい大きさがそろっているのがいいですよねー。
なにやら新しい境地へふみだされたとのことで,
今後の作品がますます楽しみです。
2011-05-18 水 21:12:36 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
新境地という程の、大層な物ではありませんが・・・(^_^;A
やっぱり、全身1枚折りは気持ちがいいです!(≧∇≦)

藤子不二雄は、想い出したら懐かしさが込み上げる様な大事な存在ですよねー(*´∀`*)
世代を超えて、アニメの話が出来る貴重な存在でもあります(*^-^)うん!
2011-05-19 木 13:31:18 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
プロゴルファー猿はどうでしょうか^^?
拍手拍手~♪
2011-05-19 木 17:48:50 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
ありますねー、後、笑うせぇるすまんとか、パーマンとかも゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
やはり、人物キャラは特徴が出しにくいので、断念しました(^_^;A
もし、又出来る様になったら、ご紹介したいと思います(^_^)
2011-05-20 金 15:17:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ