■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でハットリくん
暫くお付き合いいただいていた、藤子不二雄キャラシリーズも、
とりあえず最後のご紹介となります
ラストを飾るのはこの方
ニンニンなどの決まり文句でお馴染みの、
「忍者ハットリくん」よりハットリくんです
ハットリくん
このキャラも皆さんよくご存知かと思います
といっても、アニメが放映されていたのは随分前なので、
今の子達若い方はよく知らないのかな
香取慎吾主演の実写映画や、「20世紀少年」トモダチのお面
などで知っているという方もいるかもしれませんね

不切正方形1枚折りです(重ね折り
青い部分と肌色の部分はインサイドアウトで折り出しています
鎖帷子黄色等は彩色しています


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

藤子不二雄キャラ | 14:53:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
キャホー!一番のりぃ~
かわいぃ~L(@^▽^@)」 ワーイ
折り紙もすばらしいのですが、
ボンギさんの絵が、リアルにお上手で
さらに、ハットリ君そっくりになります。
ちくわのプレゼント しなくてはi-235
2011-05-10 火 21:27:33 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
ハットリくんの顔って、可愛いと変顔と紙一重な感じなんで、ちょっとしたバランスの違いで、もの凄く変な顔になっちゃうんですよねー(^_^;A
けろさんからのカワイイが出たんで、ホッとしましたε-(´▽`) ホッ
2011-05-11 水 18:43:59 | URL | ボンギじいさん [編集]
これぞまさに芸術の域ですね♪

これで折り紙とは思えないほどのクオリティーですね!!

最近は折り紙から離れてしまっている私ですが

また再開しようかなと刺激される出来栄えです!!
2011-05-11 水 21:42:14 | URL | teruorigami_mania [編集]
忍者装束の折り出しがいいですね。
これも1枚で折られているとは驚きます。
これもツルの基本形なんですか?

しかし,これはガチで観てた世代ですよ~。
獅子丸&シンゾウのコンビも可愛かったし^^
色を赤に変えればシンゾウになりますかね??
2011-05-11 水 21:54:42 | URL | NOCCHO [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
ちょっと恐縮してしまいますが、そう言っていただけると嬉しいかぎりですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
折り紙はいつでもどこでも気軽に出来るのが、いい所なので、気が向いた時に、又折ってみて下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011-05-12 木 14:00:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
私も、着物っぽい折り出しが出来たな、と思っていたので、そう言っていただけると、”よし!”って感じです.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・
今回の藤子不二雄シリーズは、私にしては珍しく、基本形をベースにしてないんですよ。(オバQのみ魚の基本形から)
ドラえもんで、かなり試行錯誤しましたが、他のキャラはほぼ、そのアレンジで作る事が出来ましたv(・∀・)yeah!

シンゾウくんにするには、頭巾の形を、ちょっと工夫したい所ですが、創る事は可能だと思います(*^-^)うん!
2011-05-12 木 14:15:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは
わかる人には、難易度が高いのがわかるのね
空間オンチなので、はずかしぃです。
パパパッって作れちゃうと、かっこいいです。
2011-05-13 金 18:33:44 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
やっぱり、こういう和テイストのキャラは、もともと和の物の折り紙と、相性がいいのかも知れませんね(*^-^)うん!
皆さんに高評価をいただけて、ありがたいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-05-14 土 14:17:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
鎖帷子の模様もキレイに仕上げてますね^^
とてもバランスが良いと思います♪  拍手拍手♪
・・・ちなみに私の名字は「ハットリ」ですww
2011-05-19 木 17:47:49 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
え!ホントですか?Σ(゚Д゚;)エッ!
そしてハンドルネームが半兵衛・・・まさか、本名じゃないですよねー。
いずれにしても、ただ者じゃない香りが・・・o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
2011-05-20 金 15:04:42 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ