■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でドラミちゃん
アトム人型ロボットなのに対して、ドラえもん猫型ロボット
そしてアトムウランちゃんがいるようにドラえもんにもがいます
という訳で、本日のご紹介はこちら
ドラミちゃんです
ドラミちゃん
不切正方形1枚折りです
顔、体、手足の白い部分はインサイドアウトで折り出していますが、
リボンは赤く彩色しています
折り方はドラえもんアレンジした感じなのですが、
このリボンを折り出すために全体的な大きさが、かなり小さくなってしまい、
ドラえもんと並べた時、兄妹というより、親子だな、
という感じになってしまったので・・・
ドラえもんより1回り大きい17.5cm四方の折り紙で折ってみました
因みにドラえもんと並べるとこんな感じです
ドラえもん&ドラミ
いかがでしょうか?
これなら、丁度兄妹という感じの大きさになりましたね


応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

藤子不二雄キャラ | 14:03:17 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
こんばんはv-298
ドラミちゃん、かわいい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
素材の紙は大きいけど、できあがりは小さいってことですね
ふ~ん 難しいですねぇ
ドラちゃんが129.3cmでドラミちゃんが100cmなので
みため、ぴったりですね
お疲れさまでした~e-420
2011-04-19 火 20:58:23 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
けろさんから、かわいいの一言がいただけると、安心しますε-(´▽`) ホッ
基本的に作品が複雑であればある程、出来上がりは小ちゃくなってしまいます。
このリボンを折り出す為に、結構あーでもない、こーでもない、と試行錯誤して、結果、小ちゃくなってしまいました・・・(^_^;A

へー、思ったより大きい感じがしますねー。実際その大きさのドラえもんがいると想像すると・・・うーん、やっぱりでかい!(´∀` ●)ゞ
因みにうちの娘はドラえもんと誕生日が同じらしいです(≧∇≦)
娘が104歳まで、長命したらドラえもんに会える予定ですナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2011-04-20 水 14:54:26 | URL | ボンギじいさん [編集]
兄妹^^
ナイスですね~~^^
丁度いい♪
・・・我が家の子供(年子)は かなりの間
兄より妹の方が大きかったので^^;
・・・ここだけの話・・態度は今でも妹の方が大きいのです・・。

2011-04-21 木 19:10:01 | URL | たきちゃん [編集]
おお,兄妹コンビできましたか。
ドラミちゃんは,実はいろいろな特徴がありますよね。
リボン,チェック柄の四次元ポケット,尻尾はお花(笑)
リボンがネックだったのですか~。
しかしうまくクリアされましたよねー。
2011-04-21 木 21:54:37 | URL | NOCCHO [編集]
たきちゃんさんへ
ありがとうございます!
年子だと、そういう事があるでしょうねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
まして、女の子の方が精神年齢が高いですから・・・(^_^;A

でも、男の子はやや、尻に敷かれ気味の優しい感じが、丁度いいかなー、と思う今日この頃です(*^-^)うん!
2011-04-22 金 13:48:16 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
ドラえもんを創る以上、是非とも創りたいと思ったキャラですが、
もともと、ヒダも何も無い所にリボンを出現させようとしたので、それはもう悪戦苦闘です!(^_^;A
ホントはもっと、バーンと大きなリボンを付けたい所ですが、これが精一杯ですね(´∀` ●)ゞ

パーツを増やそうと思うほど、作品が小さくなっちゃう感じ・・・きっとNOCCHOさんにはおわかりですよね!(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011-04-22 金 13:57:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
ドラえもん、私が子供の時から大好きでしたよ!

ポケットまで手を入れられるようになっているんですか?
大きさが釣り合うようにするのにいろんな大きさの紙で折られたんですね。

うちの家にはドラえもん全巻揃っています。
主人がネットで大人買いして長女に買い与えてしまいました…
2011-04-24 日 09:10:03 | URL | ずずこ [編集]
かわいい!
折り紙でこんなにも沢山作れるなんて
とっても素敵ですね!
ドラミちゃんメチャクチャかわいいです☆

子供が長期入院中なのでこちらのブログを参考に
色々作ってあげたら喜んでました♪

病院は出来ることが限られているので
嬉しいし、助かります
また覗きに来させてもらいますね(^O^)
2011-04-24 日 13:28:32 | URL | acco [編集]
ずずこさんへ
おー、ずずこさん!どーも、どーも、ありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
なるべく、普通に売ってる大きさの折り紙で折れる様にしたいのですが、
並べて飾った時のバランスを考えて、たまーに折り紙の大きさを変える時があります(´∀` ●)ゞ

おー、ドラえもん全巻!それは凄い!結構な数ですよねーΣ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !
2011-04-24 日 13:48:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
accoさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
病気のお子さんに喜んでもらえるなんて、こんなに嬉しい事はありません!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
こちらの方が、感謝したい気持ちです!ジーン…(T-T)
また、ぜひぜひ覗きにきて下さい!
そして、お子様が早く良くなられる事を陰ながらお祈りしております<(_ _)>
2011-04-24 日 13:57:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
これは可愛い
うん。これは可愛いです。
連作として、これ以上ない出来だと思います。
2011-05-02 月 17:44:27 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
最上級のお褒めの言葉、痛み入ります.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
青と黄色で色彩も鮮やかなので、私もこのツーショットはお気に入りです(^_^)
2011-05-02 月 18:11:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-25 木 12:56:53 | | [編集]
鍵コメさんへ
私もかなり苦戦したので、お気持ちわかります゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
なかなか、可愛くならないんですよねー(^_^;A
気長にお待ちいただければ、折り図掲載する、かもです・・・
こんな答えですいません<(_ _)>
2011-08-25 木 14:47:21 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-12 日 16:13:36 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ