■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で手塚治虫キャラ
さあ、長らくお待たせしました
本日は手塚治虫キャラシリーズの総決算
みんな揃っての記念撮影です
ぜひ、下の画像をクリックして、大きめの画像でご覧下さい
手塚キャラ
如何でしょうか
大人達が、アトム達より、やや小さいのが、ちょっと気になりますが、あくまでもアトムが主役なので、これでいい事にします
手塚作品には、まだまだ魅力的なキャラがありますが、
例えばブラック・ジャックリボンの騎士など・・・基本的に人物のキャラが多く特徴を掴みづらいので、なかなか折り紙にするのは難しいです
ブラック・ジャックなどはあのボサボサの髪を、どう表現すればいいんんだー、という感じです
私の実力では、この辺が精一杯でしょうか・・・

この写真は、震災前に撮った物ですが、手塚作品は「愛、平和、勇気」などをテーマにした物が多く、何となく、この折り紙手塚キャラ達も、大変な思いをされている方々にエールを送っているように思えてなりません
皆さんにも、そんな風に見えてくれると嬉しいのですが・・・
被災者の方々、ガンバレー

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

手塚治虫キャラ | 14:49:53 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
すごーい!かわいいーい!
お疲れさまでしたv-274v-275

えっ?大きさ?遠近法ですよ
ステキなボンギさんの、ステキな作品に、
[色:FF00FF]ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございますでーす♪
2011-03-22 火 18:49:01 | URL | けろ [編集]
あちゃ!
ちょっと、失敗・・・
ごめんなさい
2011-03-22 火 18:49:58 | URL | けろ [編集]
完璧です!すばらしい^^
手塚漫画のアピールポスターとして成立しちゃってますよ。
手塚漫画のキャラクターはどれも愛嬌がありますが,
それが見事に表現されていると思いますよ。
2011-03-22 火 20:44:41 | URL | NOCCHO [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
ケーキも、ビールも、いただきまーすイタダキマスヾ(*^~^)o―∈
まー、大きさとか、自己満の世界ですよね~(´∀` ●)ゞ
お褒めのお言葉、嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-03-23 水 16:30:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
いえいえ、絵文字を色付きにしてくれようとして下さったお気持ちは、十分伝わりました.: *:( *´艸`).:゚+
2011-03-23 水 16:32:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
そこまで言っていただいて、うれしいやら、照れくさいやら・・・(´∀` ●)ゞ
個人的にも、憧れの漫画の手塚キャラを、折り紙という形で、蘇らせる事が出来、感慨もひとしおですジ━━…(〃´-`〃)…━━ン
2011-03-23 水 16:38:06 | URL | ボンギじいさん [編集]
こ・これは!!

ポストカードにするといいですよ!!

喜ばれそうです♪

永遠のキャラクターですね♪
2011-03-24 木 20:55:10 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
お褒めの言葉、痛み入りますm(o^ω^o)m
やっぱり、日本のキャラクターと言ったら、このジャンルは欠かせないですよね(*^-^)うん!
私も創れて良かったです!(´∀` ●)ゞ
2011-03-25 金 14:04:14 | URL | ボンギじいさん [編集]
元気ですよ~
こんにちは^^おひさしぶりです
余震の中 ボンギさん宅は大丈夫ですか?
我が家は まだ少しヒヤヒヤ><
揺れる度に ダウン着て玄関を開けてます^^;

地震が来場された日じゃなくて 本当によかったです!
こんな時こそ
折り紙や 絵本が 少しでも 子供たち(もちろん大人も)の
「楽しみ」になってくれるといいですね。。。
2011-03-29 火 11:24:25 | URL | たきちゃん [編集]
たきちゃんさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます!ジーン…(T-T)
こちらは大丈夫です(^_^)
昨日ようやく、おむつも買う事が出来ました。少しずつ以前の日常の感じを取り戻しつつあります。節電の日々はまだまだ続きそうですが、その位は我慢しなきゃですね。

グループ展の展示物などは大丈夫だったでしょうか?あの優しい空間がひどい事になったりしてないか、心配していたのですが・・・

何もかもを無くした子供達に(大人達も)、きっとこれから、折り紙や絵本が役に立ってくれる時が来ると信じています。
2011-03-29 火 14:48:51 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ